転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



全然「まいにち」どころでなく、今月は数回しか聴かなかった
とにかく朝から家の中で小走り状態の、忙しい日が多過ぎた。
しかし今はもう、自分の中で、英語以外の外国語学習は完全な趣味で、
フランス語も、検定など目指す予定はなく純然たるお遊びなので、
根を詰めた勉強はしなくて良いと、自分を許している。
日本語や英語でないものを聴く・発音する、
というひとときの気分転換だけで十分だ。

とりあえず2月は有休を2日分、申請してある。
一ヶ月に一度は、家でまとまった時間を過ごす機会を得る、
というのが今年の目標だ。
そういう日には、『まいにちフランス語』も
少し落ち着いて聴けるようでありたいものだ。
理想は専業主婦時代のように、朝の本放送を聴いたあと家事をし、
午前中は外に出て、ウォーキングをしがてら買い物を済ませ、
帰宅して昼食と後片付けを終えたら、
フランス語・スペイン語の再放送を聴く+ラジオ体操をする、
という暮らし方だ。

………老後に、再度、そういう生活ができますように(祈)。

Trackback ( 0 )



« 我が居室! 初世・尾上辰... »