転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



きょうは、久々に実家に行った。
佐藤恭子先生の講義を記録した「ロシア演劇」のノートを
実家の自室(だった部屋)から掘り起こして、持ってきた。
この日記で書きかけていた『ロシア演劇の話』を、
このあと、引き続き、なんとかしなくては。

ときに、今、検索で見つけた、とあるblogをクリックしようとしたら、
いきなり、うちの野豚先生が立ち上がってきて、言った。
『Norton Internet Security が
この制限サイトに対するアクセスを遮断しました』
『遮断したカテゴリ: 不寛容

『オカルト・ニューエイジ』とか『性教育』とか
『ドラッグ』とか『賭博』とか、
今までも、野豚先生が見せてくれないサイトが
なんだかんだとあったものだけど、こんなのは初めてだった。
『個人や集団、グループに対する嫌悪や不寛容を促進するサイト』
だと判断なさったということだった。
いちいち規範的で細かい野豚先生こそ、
およそ寛容とは言い難いのにねえ。

『不寛容』に分類されて自分の日記に入れなくなったら、どぼじよう。

Trackback ( 0 )



« 権利が侵害さ... 異国の丘 »