転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 

準備  



娘が入学する大学の「入学センター」から
昨日、ひとつの箱が宅配便で届いた。
なんだ?と開けてみたら、入学に関する案内一式、だった。
入学式と、その後のオリエンテーションの日程詳細、
入学までに準備する書類諸々、
入学後の健康診断に関する説明とスケジュール一覧、
履修案内、講座内容、保険の案内、研究会・サークル紹介、等々、等々。
更に、大学創設者の自伝が一冊、同梱されていたのには畏れ入った。
これって、やっぱし、読むべきものなのね(^_^;。
もしかして、入学後にここから確認テストがあったりします?(笑)



下宿で必要な、家具と家電に関しては準備を進めつつあるのだが、
まだ、娘の入学式用スーツを買っていない。
私が大学生になった頃には、入学式だからと服を買ったりはしなかったが、
昨今はなんとなく、黒系の上下を揃えなくてはならない雰囲気がある。
制服を持たなくなった今、ブラックフォーマル以外にも、
多少、改まった場所に着て行けるスーツ形式の服はあったほうが良いから、
買うのはやぶさかではないのだが、
ジャケットに白シャツ、タイトスカート、ストッキングにパンプス、
などというスタイルは、娘には初めて過ぎて、
本当にそんなものを着て彼女が動けるのかどうか、限りなく不安だ。
ちなみに私自身は、保護者としては、入学式そのものには出席しない。
観劇や演奏会以外で、狭い客席?に長時間座っているなんて御免だ。
この期に及んで、誰がそんなシンドいことを(^_^;。

Trackback ( 0 )



« 三月になった... 文楽@アステ... »