転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



娘は、とりあえず、塾の夏期講習は休まず行った。
御陰で、あっという間の夏休みだった。

神様が舞い降りる瞬間というのは誰にもあるもので(大仰)、
彼女は八月最初のテストでは、なぜか各科平均80点を取り、
325名中94位、という初めての好成績で、
ななななんと、成績優秀者欄のケツに名前が載った
目のハバ涙~~~(T.T)。

ランキング常連の子供たちには、この深い喜びなど到底わかるまい。
私は娘の名前の載ったランク表をプリントアウトして
一生の宝物にしようと、和央ようかファイルに挟んだぞ。
ああ、もう金輪際、次のテストなんか来なければいいのに、
と私は本気で思った。

果たして、私の恐れた通りだった。
♪イイことばかりは ありゃしない~♪by忌野清志郎
娘は、その次のテストでは、算数でドツボの40点を取り、
頼みの綱の国語も50点台に落ち込み、総合でも平均点を割り込み、
今度は、325名中170位へと滑落~~。

ああ。短い我が世の春だった。いい夢見せて貰ったわ。

Trackback ( 0 )



« きょうの じー... 今年最大の仰天 »