転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



「BUCK-TICK」ギタリストが結婚(スポニチ)

私はこのバンドをきちんと聴いていないので、
音楽については語る資格が全くないのだが、
彼らのデビューから数年の出来事を断片的に覚えていて、
世代的に、なんとなく親しみを感じるバンドではある。
こういう、若いときを知っているバンドが、変わりなく、
というより現在いっそう見事な活動をしているのを耳にすると
彼らがホンモノだったことが、よくわかる気がする。

ご結婚、本当におめでとうございます。
ますますのご活躍を。

**************

で、私が彼らに関して今でもはっきり覚えているのは、
80年代のビクターのCMと、
平成元年の、某氏の麻薬取締法違反によるタイホ事件、
それと、このバンド絡みで交わした、職場の男性との会話だ。
その人は、当時中学生の娘さんを持つ中年男性だった。

男「娘が熱中しとるグループサウンズの男がさ」
私「はぁ(60年代かよ(--#))」
男「マヤクかなんか、やって捕まったいうニュースが、
 今朝、出てさ。娘が泣いとったよ」
私「ああ、あの髪の毛が植木鉢みたいな人たちですね」
男「それやそれや」
私「ミュージシャンはヤクとかいろいろある人もいますね。
 でもきっとすぐ復帰できますよ。大丈夫ですよ」
男「なんか変わった名前のグループやったな」
私「バ(・・・クチク)」
男「バックチック、とかいう・・・

それじゃスキップしてしまうってば

Trackback ( 0 )



« 日比谷の野音... 悪い番組を見... »