転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



今年のカープは戦力的に最下位レベルだと開幕当初は思っていたのだが、
選手の頑張りと新井監督の采配が効いて、貯金5まで来た。
セ・リーグ全体は上から下まであまり大きなゲーム差はないが、
最大瞬間風速であろうととにかく2位だ。素晴らしいではありませんか。
……私はこうやって、良いときだけを味わい尽くすのだ。
何しろ、このあとは交流戦だからして(逃)。

きょうは栗林の記念すべき100セーブ目という試合にもなり、
日本人では馬原孝浩(SB)と並ぶ史上最速タイの178試合目での到達となった。
いくら優れたクローザーでも、自分のチームが勝っていないと
セーブチャンスは巡って来ないのだから、
カープがここまで頑張れたことは、栗林にとっても本当に良かった。
ちなみに栗林は1996年7月9日生まれ、
……うちの娘が95年生まれなので、それより若いんだと今更知った(^_^;。

【広島】栗林良吏の日本人最速タイ100Sに「まだまだ積み上げて」新井監督
(日刊スポーツ 2024年5月26日20時13分)

(セ・リーグ順位 2024/5/26 18:17更新)
1 阪神 勝 25 負 19 分 4 勝率 .568 差 -
2 広島 勝 22 負 17 分 4 勝率 .564 差 0.5
3 巨人 勝 23 負 21 分 4 勝率 .523 差 1.5
4 中日 勝 20 負 22 分 5 勝率 .476 差 2
5 DeNA 勝 21 負 24 分 1 勝率 .467 差 0.5
6 ヤクルト 勝 18 負 26 分 2 勝率 .409 差 2.5

Trackback ( 0 )



« やっと一段落 團菊祭五月大... »