ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

東海大学*台中

2020-02-05 17:22:31 | 台湾

2020台湾紀行19、台中にある東海大学

台中でチャーターしたタクシーの運転手が、絶対に東海大学を見てくれと言った。

そこで、彩虹眷村のあとに寄ってもらった。

大学内のチャペルで結婚式に出くわした。

日本の上智大学のようにキリスト系なのかな。

東海大学の敷地はすごく大きいらしく、中を市バスが走っていた。

マークに書いてある東海大学は右から書いてあった。

一辺が数百メートルあるようで、ひと区画全部東海大学らしい。

大学内に畜産科があって牧場まであると言うぐらい広い。

400mトラックや球場と比べれば敷地の広さがわかります。

左右は2kmぐらいあるのではないか。

そう言えば敷地内に川が流れていた。

中国本土と同じように大学生は大学敷地内に宿舎があります。

それでえらく広いのでしょう。

確か、中国、台湾だけじゃなく米国の大学も、大学の敷地内に学生寮が完備している。

日本のように学生が学外で寝起きするのは珍しいのかも。

ひろい芝生の広場の真ん中に変わった建物があった。

なんでも柱を使っていない建造物では世界一の大きさだそうです。

壁で形を保っている。

車でいえばモノコックボディーなのかな。

人が大勢出てきたので近寄ってみました。

じゃーん

結婚式で一族郎党の写真撮影です。

良いですね、若いってことは!

前途洋々、ハッピーで怖いもの知らずの年代です!

東海大学ですが、日本の東海大学とは関係ないようです。台湾には中央大学もあれば明治大学もあったが、どれもこれも関係なさそうです。

2020台湾紀行1、台北101カウントダウン花火 

2020台湾紀行2、新北投温泉(台北からMRTで1時間もかからない)

2020台湾紀行3、読人館(聯藝埕)100年前の豪商の館のホテル

2020台湾紀行4、見晴懐古道

2020台湾紀行5、太平山荘

2020台湾紀行6、翠峰山屋で日の出を見た

2020台湾紀行7、翠峰湖でコケを見た

2020台湾紀行8、台湾伝統料理を太平山で食べ

2020台湾紀行9、帰路は鳩之澤温泉でマターリ

2020台湾紀行10、Kホテル、柯逹大飯店(台北松江)の朝食は良い

2020台湾紀行11、朗舎、台中のホテル(PETRICHOR)

2020台湾紀行12、集集線の旅、二水(台中、彰化の先)から入る

2020台湾紀行13、日月潭(高原湖)めぐり

2020台湾紀行14、台中第二市場を散歩

2020台湾紀行15、台中第二市場で大根餅を食べる

2020台湾紀行16、台中市役所(喫茶軽食堂になっている)

2020台湾紀行17、台中州政府舎(100年前のレトロがいい)

2020台湾紀行18、中国語で彩虹眷村は「虹色の村」

2020台湾紀行19、台中の東海大学

2020台湾紀行20、高美湿地は夕日の写り込みで有名な海岸

2020台湾紀行21、分子薬局(Molecure Pharmacy)台中にできた前衛薬局

2020台湾紀行22、鹿港で創業1800年代の肉包の阿振肉包(饅頭屋さん)

2020台湾紀行23、鹿港の古寺、龍山寺を訪れた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩虹眷村*退役軍人が描いた... | トップ | 高美湿地*台中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事