いったい何をどう発言したか、明かされていないから、余計に不気味な言論統制です。
言われるとおり、宗教団体の圧力だったら問題あるなー。
靖国の問題だって、日本では中国、北朝鮮のように意見はひとつじゃない。それが、日本の良いところなので、北野誠の発言内容さえ明らかにされないのは、、、、よっぽど圧力があるからでしょうー。問題あるし、それがあたりまえになったら怖い事です。
いったい何をどう発言したか、明かされていないから、余計に不気味な言論統制です。
言われるとおり、宗教団体の圧力だったら問題あるなー。
靖国の問題だって、日本では中国、北朝鮮のように意見はひとつじゃない。それが、日本の良いところなので、北野誠の発言内容さえ明らかにされないのは、、、、よっぽど圧力があるからでしょうー。問題あるし、それがあたりまえになったら怖い事です。
昨日の雨がどこへ行ったのだろうかと言うくらいピンカン。
村山市営のカタクリの湯に駐車。そこから着替えて走り出しました。乾燥した風がきもちがいい。
目に青葉山ほととぎす初がつを
緑がきれいだー
ほんとうにホトトギスが鳴いていました
多摩湖周回道路は自転車族がランナーより多いだろう。むろんハイカーもわんさか。
冬しか来たことがなかったんで、春のぽかぽかは新鮮です。多摩湖の堰堤工事が終わったので、貯水を始めたようで
水面があがってきました。
長い工事だったなー。10年くらいかかったかなー。
多摩湖は昭和2年完成だ。戦時中はこの堰堤を爆撃されると大変なので、コンクリと砂利でかさ上げしていたと言う。それを今回の工事で取り除き、最新の技術で補強したのです。土砂を掘ったら完成当時の古い欄干が出てきて保存していました。80年前の土木工事の遺構ですよー。
以前に多摩湖1周マラソンや1周駅伝があったけど、復活してほしいなー。1周マラソンではシバさんヨシ子さんと競り合い1時間を切って走ったものだ。
堰堤はピクニック場となっていた!
かたくりの湯は時間が早かったのでガラガラだった。
はるかさんから教えてもらった、Susan BoyleのYouTube第二弾。
コレを聴いたら、どんな美人が、、、、歌っているかと思うのだろう!
うまい歌手はいる、Susan Boyle さんよりうまい人は大勢いるだろうが、これほどギャップが大きい人はいない。とても、、、失礼な言い方かもしれないが、、、。
音のみですが聴いてください。「Susan Boyle sings "Cry Me a River" on a 1999 Charity CD」
http://www.youtube.com/watch?v=P8r9lRJ6yHY
Susan Boyleさんのうまさが、コチラのほうにより感じました。
ちょっと退廃的な、アンニュイな感じで、どこかのバールで煙草をくゆらせているんじゃーーー。
実際は彼女が歌っているとは、、、思えないギャップです。1999年のレコーディングと書いてありましたね。以外にあちらでは、名物おばさんだったのかも!
ただ、YouTubeとしては、「夢破れて」のほうが彼女の境遇とあいまって、お話として面白いかも。できすぎの感もありますが、許せるでしょう。
はるかさんありがとう!
PS
Susan Boyleさんは、12歳から歌いだし、自費録音したものをレコード会社、TV局などへ、ずーと送り続けていたそうです。そして、この大ブレイク!
続けるものですね、、、。
この季節は織田フィールドは満杯状態。
いったい何チーム練習しているのだろう?
南蛮連合は50人~60人ぐらいか。
気候がいいからね。
今日は1200m+400mのインターバル、+200mジョグ。ウォームアップに800m。
速い人、5kをだいたい19分以下で走る人がA組。私達5kを19分から22分で走る人がA’。それより時間がかかる人がBグループ。
前をユリさんとボブさんリエドンが突っ走っていき、1本目1200の時には100m以上離された。400は頑張って5~6番目をごーる。
しかし、疲れること疲れること、、、1本抜きたくなるくらいだったが、最後まで走りきった。まー皆くたびれていたが。A’の中ではボブさんユリさんリエドンが速かったかなー。
A組みはフルマラソンを2時間30分を切る人が引っ張っていたし次元の違う走りだった。
今日は往復を入れて13kmのラン。
短パンランシャツでOKの良い気候です!
何でもYoutubeで3000万回と大ヒットしているそう。
奇跡の歌姫(ディーバ)と言うことです!
http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY
47歳の女性、不遇だったといっていいほどの人生、その人が、とあるコンクールでステージにたった。
頭もじゃもじゃ、眉毛は左右つながっているの??、ちょっと太めでお茶目ではあるが、、、、。
そのかたが、、、容姿に似合わないくらいの歌唱力だった。その様子がYouTubeで世界に発信されると、大反響に!
ぜひ見て聴いてください!
感想は人それぞれでいいけど、、、。
どのジャンルに言えることですが、プロになるということは、考えさせられますよー!
日本語字幕版の方がわかりやすい
http://www.youtube.com/watch?v=yO8Aepzl6VM&NR=1
レミゼラブルの「夢破れて」I Dreamed a Dreamを歌ったが、明るくのびのびと歌いあげたのが良かった。不遇であっても希望を感じさせるキャラクターが、全世界の人に共感を持たせたのだろう!
800,1000,1200,1200,1000,800で間を200のジョグ。
ラダーです。
今日の織田フィールドは満員御礼。高校生や大学生の部活の新入生なんだろう。
南蛮連合も気候がいいからか大勢だった。50人近くいただろう、◎村さんなど、他のチームの強豪まで練習に参加しているから。
コチラも、そういう名前の通った方が来ると励みになります。と言っても100mほど前を走られているので、コチラのペースとは関係ないか、、、。
800が3:02、1000が3:55、1200が4:45ぐらいだったかな?
ビトッチさんからfaxがきた。
あなたの知っている人が、新聞に出ているよーーーと。
なんと、日本オリンピック委員会理事に、◎◎ラルディンの夫の野上さんがやることに。
むかし、外務省事務次官になられたとき大変なところを任されたねーと話したことがありました。
その時は、案の定、、、田中真紀子さん共々、両成敗のような形になったし。
今回の、日本オリンピック委員会理事も、大役ですよーーー。
シカゴの評判がグングン延びてきているさなか、火中の栗という例えじゃないけど、誰がやっても難しい仕事。
野上さんに頑張ってもらい、オリンピック誘致、成功してほしいです!
以前はオリンピック誘致賛成ではなかったけど、今はオリンピックを日本に引っ張ってきて欲しい気持ちが強い!
日曜日なんで、ゆっくりしたモーニング
たまには何処かでお食事を、、、と考えたところ、近くだが入った事のない「田んぼ」へ。
日中に走っていると、たまに「田んぼ」の前を通りかかるが、いつもお客がいっぱい。しかも、その人達は食べものにうるさいおばさん連中!
いつかと思っていた。
もとはお米屋さんだったらしい。
ねだんはソレホド高くない。和風定食屋さんだからー。
「季節のお膳」さわら膳1200円。
おひつの御代わりは1回は無料。
急須の玄米茶で最後はお茶漬けにしてください。
とろろとおしんこが付いている。
取り立てて変わったものを出すわけじゃない。だが産地のシッカリしたもので、シンプルに美味しくという、食事コンセプトがうけているのだ。
今日は家族連れが多かった。
おひつ膳、田んぼ
代々木本店
渋谷区代々木1-41-9<Map>
03-3320-0727・
http://tanbo.co.jp/contents/shop.html・
ハセツネ30kにでるという、仲間のお付き合いでした。
山里の春は遅いと言っても、さすがに4月なかばになると春爛漫!
一路、最初の山、刈寄山を目指す。青梅の山に比べ登りが急でした。ハセツネの試走の方々が大勢いらした。むろんハイカーが多いけど。
4月だと言うのに真夏のよう。
水は850ml持参したが、全部飲みきってしまった。来週はもっと暑くなる可能性あり。
あまり踏まれていない低山ですが、ハイカーが来るんですね。トレイル人気やランニング人気なんていうけど、ハイキング人気のほうがずっと多いのでは?
どちらかと言うと、トレイルランじゃなくお花見ランだった。
20km弱のトレイル+瀬音の湯で、早めに下山してきたので温泉が空いていたのがグー。
石原都知事は来られなかったが、じゅうぶん楽しいひと時だった。
ボランティアは「籠に乗る人、籠を担ぐ人、わらじを作る人」のたとえがわかりやすい。
ゲストに増田明美さんと谷川まりさん。ところで、、、今日気がついたのは、、、増田さんは、、、実は実は都はるみさん、、だったと言うこと!
現役の頃の増田さんは宮沢喜一だったが、、、、あの歌のうまさ、、、振り付けのミゴトさは、都はるみさんそのもの。こぶしの利かせ方など、、、演歌のプロだ!
笹川財団がボランティアを指揮しているが、話を聞いて多くの人が、強く念じている東京マラソンに、いまさらながら気がつきました。
今日の懇親会は会費制だったが出席してよかった。
反省会であったが、問題点がないのが問題か? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今年特に目立ったのがAED部隊の活躍だったかも!タレントの松村さんだけじゃなく、一般人にも命が助かった人がいたと報告がありました。絶対に死亡事故がない大会にしようと決意表明があったのです。ボランティアさんの熱意がすごいな思いましたよーー
2010年03月09日 給水係の写真
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20100309
2010年02月28日 東京マラソンは雨だった 給水
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20100228
2009年10月 ボランティアの場所は
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20091031
2009年3月 東京マラソン・ボランティア懇親会
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20090410
2009年3月 東京マラソン・ボランティア
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20090323
2008年3月 東京マラソン・ボランティア報告書
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20080313
2008年2月 東京が終わり
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20080218
2008年2月 東京マラソン応援記
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20080217
2008年2月 東京マラソンがスタート
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20080217
2007年12月東京マラソンの準備
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20071202
2007年3月 東京マラソンの意見交換会
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20070313
2007年2月 東京マラソンの収穫は
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20070222
2007年2月 ボランティアスタッフは
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20070219
2007年2月 東京マラソンは雨
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20070218
2007年2月 私の受け持ちは1149人
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20070217
2007年2月 ボランティアジャンパーが届いた
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20070211
南蛮連合の水曜日練習会。
600、1200、600,1200,600,1200,600でその間を200のジョグ。合計で7000mぐらいか、、、。
その前に夜桜見物で満員の代々木公園を3周。往復合わせて22km。
インターバルは、筋肉痛もあって、ゆるくスタートしたが、じょじょにアップしていった。最後の600は目いっぱいだったので、足がピクピクし始めた。
織田フィールドは学生の新入生が大勢いるのか、、、満員状態だった。フィールドの真ん中では、サッカー部の連中が、、たぶん40名づつが2組も占拠していた。
でも、大勢の練習にはさまれて、やっていると何だか、若い人から元気をもらった気分でした。だから今日は最後まで練習できた。
南蛮連合のメンバーも今日はいっぱい。しかも、赴任地が東京を離れて、しばし間をおくと知らない顔ばかりになる。私だって名前を覚えきれません。いい事だと思います、新しいメンバーが入って停滞していないのだもの、、、。