ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

台中市役所(軽食喫茶)*古い市役所

2020-02-02 12:59:45 | 台湾

2020年台湾紀行16、台中市役所(軽食喫茶)

台中で泊まったホテル朗舎近くに台中市役所と台湾州政府があった。

台中市役所はリノベーションして、軽食などを出しています。

朗舎(台中の旧市街地のホテル、市場も近いし面白かった)

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/cddd98d477c2ca11e0530f9ac80c32b7

日本統治時代の美しい建築ですが、バックに高層ビルがあって残念。

焼き魚定食ですよ~~~。

すごく日本を意識しているメニューだし、バックグランドに日本の歌謡曲が流れているのには、、、日本人には気恥ずかしいを通り越して、やめてくれーと叫びたくなった。日本のイメージダウンを狙っているか、ぐらい恥ずかしい。

台湾は過去の建造物や家屋、遺跡を上手に利用して観光資源にしている。

そりゃお見事で、日本の観光大臣(いればの話だが)絶対に見なきゃいかん。

その点で、日本の観光はずいぶん足りないところがある。

この時間には人がいなくて私たちだけだったが、1時間後には台中のママ友連中で満席になった。

お洒落なカフェ&軽食というお店なのだろう。

市役所として使っていたので天井も高い。

また~~~りですな。

こんなティーカップ、良いじゃないですか!

喫茶、台中市役所の受付です。

この2階では現代アートの展示があった。

これまた面白いものだったが写真はない。

台中は現代アートの聖地なのです。

ホテル朗舎は地図の真ん中P、台中市役所、台中洲舎は左側、第二市場は左上、台中駅(台中火車)は右下です。ホテル朗舎から台中市役所までは10分徒歩

2020台湾紀行1、台北101カウントダウン花火 

2020台湾紀行2、新北投温泉(台北からMRTで1時間もかからない)

2020台湾紀行3、読人館(聯藝埕)100年前の豪商の館のホテル

2020台湾紀行4、見晴懐古道

2020台湾紀行5、太平山荘

2020台湾紀行6、翠峰山屋で日の出を見た

2020台湾紀行7、翠峰湖でコケを見た

2020台湾紀行8、台湾伝統料理を太平山で食べ

2020台湾紀行9、帰路は鳩之澤温泉でマターリ

2020台湾紀行10、Kホテル、柯逹大飯店(台北松江)の朝食は良い

2020台湾紀行11、朗舎、台中のホテル(PETRICHOR)

2020台湾紀行12、集集線の旅、二水(台中、彰化の先)から入る

2020台湾紀行13、日月潭(高原湖)めぐり

2020台湾紀行14、台中第二市場を散歩

2020台湾紀行15、台中第二市場で大根餅を食べる

2020台湾紀行16、台中市役所(喫茶軽食堂になっている)

2020台湾紀行17、台中州政府舎(100年前のレトロがいい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉藤*武蔵野うどん | トップ | 台中州政府舎*レトロな建造物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事