そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

リンガーハット@西新宿店 「えびトムヤムちゃんぽん」

2017-11-22 09:10:43 | ラーメン 新宿区
お店の入り口に生ゴミを積んで
崩れたそれをカラスが突き

そのカラスまで捕まえそうなおっさんが
ビニールをこじ開けようとしていても
我関せず

っつか
アンタんとこのゴミだろが!!




サスガです
リンガークオリティ

ではなぜ
そんなお店に来てんのか
って話ですけど

ただ
桂花に疲れているからです
日高屋を連チャンしたくなかったからです

ということで




おっと
そういうのもあるのか

辛いのキメたいけど
ラー油しか無いリンガーに
こういうオプションは
ウェルカムだったりして




いやしかし改めて
高っけぇのう!!

リンガークラスが
960万円って
正気か!!
って感じですけど




だったら
スモールで十分
って感じですけど




丼のフチぐらい
しっかりと拭けないあたり

コレまたサスガの
リンガークオリティ




でもコレ
なかなかイケているという




しっかり
トムヤムクンしているという




そしてたっぷり野菜のお陰で
たまには気が向いてしまうという




いやしかし
エビなんかいらないから
200万円削れという本音




この辺のエビ使い
日高屋と通ずるものがありますね




まあでも
桂花に染まった脳髄に
こんな変化球が新鮮であるのは間違いなく




それじゃあ
仕方がないから

近いうちに
牡蠣の味噌のやーつにも
大枚はたいちゃおうかなと

いやしかし
それを考えると




コレって
異常に安くないかなと

まあコレ
オレに対する
挑戦状っぽくも映るワケだし






日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個
日清食品


サッポロ一番 トムヤムラーメン 5個パック
サッポロ一番


アライド タイの台所 カップトムヤムラーメン(麺53g) 70g×12個
アライドコーポレーション


Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

柳家@岩手県北上市 「納豆ラーメン+生卵」

2017-11-21 09:30:39 | ラーメン 東北地方
盛岡といえば




マストな福田パンにて
あんバターを筆頭とした
いろいろオミヤを仕込みつつ

ああコレが日持ちすればなぁ
なんつてね

まあ最近ともなれば
亀有やら北千住やらで
代替の吉田パンを
ゲトできるようになったけど

盛岡が「あんバター」なのに対して
東京は「あんマーガリン」なのよね

マーガリンってば
食べられるプラスティック
ガキンチョに食わせるの抵抗あるのよね

って
違う話になりそうだけど


さて
もひとつ
盛岡といえば(ココは北上だけど)
オレ的ラ的には




柳家が真っ先に浮かんだりして




いえいえ
麺だけじゃなくて
どれ食っても
スープに恐るべき中毒性




ようやく再訪の夢叶う
ってヤツです

いやしかし
あまりにメニューがカオスで
選べないこと火の如し




他のお客の皆さん
実に澱みなく発注しているけど

ちょコレ
選べば選ぶほど
沼に足が沈んでいく設定




ホントは
マストなキラーコンテンツ
「キムチ納豆」をイキたいとこだけど

ガキンチョとタンデムだから
非辛の納豆ってことにしちゃおうか




むう
どこが白鬼なのか分からんけれど
モズクってのが新しいかも




ちょ
やっぱ揺らぐねー

ガキンチョ帰したあと
もう一杯キメちゃおうかという
惹きの強さはなんぞやと




ということで
納豆ラーメン




別皿生卵




言うほどに
納豆納豆したビジュアルしてませんけど




言ってる以上に
完全納豆したフレーバーに驚かされながら




どのメニューを頼んでも
野菜の盛りに
毎度のことひっくり返りそうに




そうそう!!
コレコレー!!

容赦ないニンニキーに
ツカミのある砂糖的甘さ

ココに辛味が加われば
無事ジャンキーの出来上がり!!




うひー
肉もザクザク出てくるよー

ああコレぞ
理想的な肉野菜味噌タンメン
ブースト納豆フレーバー




卵につけ麺が
コレマタ




タマ (゚д゚lll) ラーン!!




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

辛くて・野菜で・盛りもあって
驚くべきレヴェルのラインナップに
独自性も爆発している
そんなメニューをココまで揃えて

何度も言うけど
ことジャンキーを生み出す
辛味噌ラーメン別基軸において
中本を超えられるのは柳家しかない
マジで思っていたりします


いつの日か
東京に出てきてくれないかなぁと

そして
ファイヤーマウンテン
イベントでコラボしたりして とか
白昼夢に包まれているオレでした

焚き付けるのも
忘れないオレでした






たきぎの多ッキー 焚き付け用 10kg入
rescure nishida


焚き付け用薪 宅配約100サイズ段ボール箱入り 携帯焚火台・コンパクト薪ストーブ用〔産地〕長野県
八ヶ岳通販


焚き付け用薪 携帯焚火台・コンパクト薪ストーブ用〔産地〕長野県
八ヶ岳通販

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一風堂@六本木 「ソースとんこつ 太麺」

2017-11-20 09:30:16 | ラーメン 新宿区
六本木駅前
開店した当初は
あれほど胸踊った
一蘭ですけれど

近年ともなりましては
狂ったように金銭感覚無視の
完全に観光客相手のボリまくり

なんだか店舗によっては
さらに100円乗せちゃう設定
なんてのを聞いて

あまりの法外ぶりに
夢も恥毛もなくなって以来
今生の別れを誓って以来




って
よく見てみると
大して変わらんじゃんか

やっぱりココも
法外気味トンコツじゃんか

なんてな
真理に近づいてしまって以来

やっぱり六本木は
赤のれんだけでヨカッタよねという
原点回帰を果たしたワケですけど




それ発明言わんやろ!!と
それ船橋に悪いやろ!!と




ぶっちゃけた話
ディスりに来たと言っても
過言が過ぎたるにもカゴナール




っつか
外人さんだらけ

まあ確かに
N.Y.でキメると
お値段この倍はするという
事実があるワケだけど




おいオマイら
天鳳の135に飯を添えるとか

真の六本木ラーメン文化
教えてやろうかい!!
なんつてね

クスクスしていたら




あら (゚д゚lll) ビックリ!!

カンバンに偽りアリスギまくり
半水没のヴェネツィアラーメンでおなじみの
一風堂@六本木店において

写真よりウマソゲなラーメンが出てくるという
天変地異はコレイカニ




湧き出るように溢れんばかり
コレこそラーメンのあるべき姿に
ココ 一風堂@六本木で出会うとは
奇跡を超えた超激ミラクル

オマケに
自分の頭の影が確実に映り込む
バッドがスギるカウンターの照明が

頭上前方にスライドして
なにやらウマソゲに写るように改善されたのも

全ては
インスタ蝿の皆さんのおかげ
そういうことでよろしいか




揚げ玉をオンしてもう一度

上場するってステキなことね
民意が返るってスバラシイことね




ソースィー!!

知っていたけど
構えていたけど

確かに記憶にある
明らかなるソースィーだけど




ケンケンしていない
という以上に

奇を衒った
アマチュア風情していなく




コレをこうしたら
美味くなるからこうしましたという
明らかなるプロの仕事

船橋にはナサゲで
力の源にはアリソゲ
お金にナリソゲな大人の仕事




ただ
惜しむらくは
ベニショに揚げ玉と
ナゼに焼きそば&お好みラインに寄せたのかという

ソースに対する捕われ感

昭和の発想
ヌケ切らない迎合っぷりが
改めて悔やまれながらも




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

替玉不用にて
一杯完結の
スバラシキ哉
ソース劇場




こりゃ
もう一度ぐらい
確かめなイカンぞと

コレこそ
1000万円を眼前に吊るして
大盤振る舞いコンペティション

若手を煽る資格のある
上場企業のお仕事    (自作自演っぽい通過メンバーはさておいて)




とりあえず
人生で初めてソースを使ったラーメンを美味い
と思ったのは
間違いがないということで





サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー! 69g×12個
サッポロ一番


Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桂花ラーメン@新宿東口駅前店 「新辛麺」

2017-11-19 07:50:20 | ラーメン 新宿近辺
トンネルを抜けると
そこは酔っ払った朝でした

そして
いつものように体重を測ると

ちょ!!

まっ!!

二日酔いの朝に
異常に減ってはいても
異常に増えているなんて

超激異常事態に
おののきながらおのののか

二度寝から目覚めれば
きっと元の世界に戻っているはず!!

なんつて
甘えのキかない
この世界の片隅で

昨日の写真を
整理しておりましたところ




なっ!!




うせ (゚д゚lll) やろ!?

軽くない衝撃にぶん殴られながらも
マイポイントカードを確かめてみたところ




ちゃんと
行ってますやーん!!




食って (゚д゚lll) ますやーん!!

酔っ払うと本音が出る
なんて言いますけど

あれほどに
うんざりするほどに
重ねに重ねている桂花を




念写してまで食っているという

まさかオレ
心の底から好きなんじゃまいかという
オレも知らなかったこの事実


おそらく多分
推測してみるに
ふあんてんには存在しない
オレの中でのレアメニューを求めてみたところ




「新辛麺」なんていう
超激キブンな一品を見つけては




ああ
こんなのを
朝の一杯に据えられたら
ポイントカードも捗るのになぁ

なんつて呟きながら
啜っていたのは
間違いないはずだけど




超激念写じゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

もったいないじゃないっスカ!!

太るにキマってるじゃないっスカ!!


いやしかし
ムダ麺ではないぞ!!

ただ覚えてないのとは
ワケが違うにキマってる!!

ポイントカードの
ひとつ星となった一杯

きっとコレも
ムダ麺ではないはずだぞ!!





透視も念写も事実である ――福来友吉と千里眼事件
草思社


念写発見の真相―世界的超常現象の先駆者福来友吉博士の生涯
たま出版


驚異の念写カメラ術 (1982年) (サラ・ブックス)
二見書房


Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いきなりステーキ@新大久保 「ワイルドステーキ 450g」

2017-11-18 09:30:34 | 飲み 肉
基本立ち食いスタートのお店

そんなことは百も承知だったけど
前回があまりに
ゆったりだったので

もしやと思って
おっかなびっくり電話してみたのです

あのー
そちらは
子供連れなんかでも
もしかしたら
大丈夫だったりするのでしょうか?

ボックス席がありますから大丈夫ですよ!!
もし良かったら予約もできますけれど?





なんというフレンドリーな接客に
オドロキを隠せない我が家でした

そんなもろもろ
店舗によってズイブンと
様相が異なるようで




土日祝日もランチ始めました

それも18時までオケーです

ステーキとバーグとの合盛りあります

席料無料でボックス席の予約もできます

そういう意味では
大久保店ってば超激優良店舗
ということでよろしいか


さて
本日の最大の目的としては
お店には申し訳ないかもしれないけれど




赤いのをちょいと添えつつ




ガキンチョとポンドを
ライス大盛りでオナシャス!!
ってことで




こっそり・・・
そんな社員は
ばっさりな世の中だと信じていますけど

こちとら
花の日曜日ですからね

しっかり
みっちり
がっつり
ずっぽり
イキたいワケでして




おっと
変更可能とは!!

そういうのは
もっとはっきりと
眼前に据えて欲しかったりして!!

コーンじゃなくて
ブロッコやインゲンも!!
オニオンも添えたりしたりして!!

ちょっとだけ罪悪感
薄めてみたりして!!




確かに食べたいっ!!

次は必ず
それも添えたいっ!!

ってことで




ポンド来ましたー




ライス大盛り
親子で目を爛々とさせながら




生肉上等!!

キミのはちゃんと
しっかり焼いて上げるから

とりあえずパパが
レアをイクとこ

ヨダレ垂らしながら
しっかり見てらっしゃい!!




やーん
ガキンチョ大興奮

オマエもいつの間にか
この画でエキサイトできるようになりました




赤身はイイ!!
っつか
赤身がイイ!!

そこそこに悪くないお肉を
激烈にお安くモリモリと
ガキンチョと一緒にガツガツと

ステーキだけに




ステキじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

もう既に
次もキメている

リブロースにバーグを添えて
コーンをインゲンに交換して
ライスを大盛りで添えることにして

また来週も来ようねと
ガキンチョも目を爛々とさせている

いやしかし




リブロースを
300にするか
400にするか

更に添えたるは
ブロッコにするか
タマネギにするか

ただそれだけを
迷い殺して
眠れないでいたりする






いきなり! ステーキ
商業界


「肉ひと筋」で、勝つ 『いきなり! ステーキ』と一瀬邦夫
集英社


5袋セット ペッパーランチ 冷凍ビーフペッパーライス 320g×5袋
株式会社ペッパーフードサービス


1ポンドステーキ迫力のボリューム柔かなロースの牛肉450g熟成牛肉 訳あり 業務用 簡易包装
サンエイオンラインショップ

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加