中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

ワンコ達。

2023-04-02 01:47:27 | Weblog
時々、整体をさせてもらいに東京から帰省してくる娘。

去年の5月から15歳のワンコが寝たきりになり、介護をしておりました。
その介護犬を連れて、去年は数回、帰省してきたのですが、とうとうこの1月に亡くなりました。

「3月4日に納骨するねん」と言っていた娘が送ってきた納骨堂の写真。



スゴ!
何でも、お寺の敷地にペット専用の納骨堂があるそうな。
バスで行けるそうで、いつでも気が向いたらお参りしているそうです。
昨今は、ペットは家族ですから、こんな風に大切にお祀りしておられる方も多くなりました。

で、今回は、7歳の下の女の子を連れて、帰省してきました。



娘が整体をやってる間、一人で待っていられるかどうか分からなかったのですが、囲いを作って入れておきました。
なく、走る、ドアに体当たりする、柱にかじりつく、など大変なヤンチャでしたが、何とか一人でお留守番できました(させた)。
東京に帰った娘が、「何となく、痩せたんちゃう?と思ってたら、やっぱり、体重が減ってたよ」とメールしてきました。

ブタちゃんで困ってたんやから、ちょうど良かったね。
また来てね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進行性核上性麻痺 | トップ | 梅ちゃんの悲劇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事