中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

5類になりました。

2023-05-10 00:22:35 | Weblog
2020年の春から大騒ぎが始まった「コロナウイルス」。
5月8日から、インフルエンザと同じ「5類」のウイルスになりました。

ここ数日、このニュースでもちきり。
3年間の検証がなされ、今後も高齢者と基礎疾患のある方々は、ワクチンも2回接種して、十分用心するように、と。

我が家は、お蔭様で3人とも風邪も引かず、勿論インフルエンザにもコロナにもかかることなく3年間過ごすことができました。
「うちは、3人ともアホで良かったね~(アホは風邪引かん)」と言うと、
「何いうとんじゃ!ワシがちゃんと気つけとったからじゃ!」と夫。

毎日、欠かさずパチンコ屋さんに通い、お酒もたばこも飲み放題。
唯一、真冬でも帰ってきたら、窓を全開(寒いんじゃー!と嫁に怒鳴られ)。

テレビでも、ワクチンの接種がある無しに関わらず、罹る人はかかり、罹らない人は罹らないと言うておりました。
そやそや、その通り。
足揉みに来られる方にリサーチしても、罹患するかどうかは、その時の免疫力のあるなしですね。

それと、ダイヤモンドプリンセス号のすぐあと、「みかんを食べましょう」と言うてる先生があったので、これならできるかと、ここ3年間は、みかんとポンジュースを箱買いしました。
みかんの季節が終わったら、ポンジュースを飲もうと。

将来、コロナより強力なウイルスが出てくるかもしれません。
「自分の身体は、自分で戻せる」そう信じて、身体の声に耳を澄ませてね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飲んでみて」 | トップ | 何してまんのん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事