中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

今日の足揉み

2009-02-26 21:37:44 | Weblog
今日の足揉み。

ゆうちゃん87歳、足揉み歴1年1ヶ月。

「おくりびとに出てる女優さん、きれいやったねー。ドレスも、シンプルで素敵やったし。」
広末涼子さんのことですね。
アカデミー賞の舞台やから、最高のスタッフで決めたんでしょうねー。

「映画は、あまりにリアルやから、見る気がせんの」

いやいや、まだまだお先のことだと思いますよ、心配いらん。

しーちゃん85歳。足揉み歴1年7ヶ月。

前回も書きましたが、最初は筆談をしてたくらいの難聴。
今日は、「こんにちはー」と玄関に入ると、えっ?出てこられた!
初めてです。聞こえたんやね。
今までは、勝手に挨拶して、勝手におうちに上がらせていただいてましたから。。。

「テレビの音が10台で聞こえるようになりました」へー!(10日前は20だったっけ)
何がどうなって、聴力回復になったのか分かりませんが、また調べておきましょ。

この方は、左足の坐骨神経痛も酷いのですが、揉んでる最中だけは痛みが取れてるそうです。
「この間、親戚の家でおしゃべりしたあと、立ち上がったら、足が軽くておまけに痛みもなかったの。もしかして、このまま治るのかと思ったけど、やっぱり、しばらくしたら重くなってきたわー」残念!

でも、突然足の痛みがなくなったというのも初めてのことです。
これもなんでかさっぱり分りませんが、ある日突然痛みが消えたら、いいのにねー。

もう、長い間揉んでるんだから、そろそろ何か改善しなさい!


最後は、友達の足揉み。50代女性、足揉み歴1年4ヶ月。

まだ、3週間ぶりだから、足も柔らかいと思ったのに硬い?なんで?
「ストレスなの」「そーなの?」
同居してるおっちゃん(夫とも言う)のストレス。多いんだなー、これが。

ぱくちゃんちも、何年か前、あまりの過激さに息子が結婚に幻滅した、と言うほどの大喧嘩。
でも、後、何十年も共にいるかもしれないおっちゃん(別名、夫)だもんね。
遠慮なしに物言いたいじゃない?

二人で、対おっちゃん対策考えよう、とお茶を飲みながら盛り上がっちゃた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春やねー。 | トップ | せっせと足揉み。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Randa)
2009-02-27 06:36:32
うちの親は、小さな喧嘩は日常的だが、大きな喧嘩は無いです。
高校大学いっしょだし、趣味とかが似ているからかな。

最近は、友人の新婚さんの家を訪問した時など、会話に注意してます。
ちょっとしたひと言が、夫婦喧嘩の元に…
返信する
その一言が死を招く。 (ぱくちゃん)
2009-02-27 20:28:35
そうです、言葉には要注意です。
慎重に選びましょう。
Randaさんは、いつも温和ですから、心配いらないでしょ。

小さな喧嘩はガス抜きになってますね。
我慢して溜めてると、ビッグバン並みになりますから、ご両親のささやかな喧嘩は、目を細めて「どんどんおやり」と見ててあげましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事