中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

水の如し。

2014-10-27 01:36:43 | Weblog
NHKの大河ドラマ、「黒田官兵衛」。
楽しみに見ていたのに、ここ最近は石田三成の性悪と秀吉のあほさ加減に愛想がつきて、録画していた名場面(中国大返しなど)も全消去してしまった。

あほと性悪!だから、あんた達、負けたんや!この根性悪!もう見たらへんで!
と思いつつも今日も見た。

ら、今日はまたまた、名場面。
官兵衛が如水となるシーンでした。

いちいち、この人は賢いこと言うな~。
利休のように意地で死ぬのは、馬鹿なことだと言い放ち、堂々と秀吉に命乞いをした。

ほんに、官兵衛が天下人になっていたら、どんな世の中になってたかな。
でも、息子が凡人みたいやから、長くは続かなかったかもね。

世の中、あほと性悪の数が減ったら生きやすいやろな~。

足揉みで性格が変わること分かったから、もっとガンバろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真のあなた。 | トップ | 「MAID IN JAPAN」を守りまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事