中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

こんなチラシが。

2020-04-03 00:32:29 | Weblog
姫路市は去年、初当選された市長がお医者様です。
だから、医師会を束ねて、何らかのアクションがあるに違いないと思っていたら、今月の市の広報誌にこんなチラシが入っておりました。



姫路市のキャラクターのしろまるひめと(黒田)かんべえくんの会話です。
内容は、連日テレビで賑やかに言われているようなことですが、「密集」「密接」「密閉」の所にはいかない、などと言うことが書かれています。
その裏側には、感染予防に役立つ8つのことが書いてあります。こんな風に。



よく眠る。
運動をする。
よく食べる。
目鼻口をさわらない。
咳のしぶきを飛ばさない。袖でかくす。ティッシュでかくす。
頻繁に手を洗う。
利き手で「あちこち」さわらない。
かぜ気味なら休む。

少しタイミングがずれておりますが、市民には注意喚起、医師会では連日対策会議で、大変なことでしょう。
今晩のテレビのニュースでは、東京の新な感染者が97人。
もはや、病院では医療崩壊の1歩手前になっているそうな。
小池都知事は、病院のベッド不足を補うために都内のホテルの借り上げを検討している、と。
観光客が激減しているホテル業界ですが、果たしてコロナ患者を受け入れてくれる所が見つかるか。。。
医療現場の皆様、本当にお疲れ様です。
ありがとうございます。

安倍さん、マスクは足りない所にあげてね。
おばちゃんは、自分で作る方法があるからね。
マスクの配布だけで、かかるコストが200億円だとか。
そのお金も、困ってる所に使ってあげて。
おばちゃんちは、まだご飯たべられてるから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除菌スプレーの作り方。 | トップ | 変わらず、と言うこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事