膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

直会倶楽部 

2010-05-26 21:14:57 | 食道楽ランキング
先週末、葛城のみかんの森に行く前にランチに伺ったお店。
「リストランテ 直会倶楽部」イタリアンの農家レストランです。
以前から、一度伺ってみたいと思ってました。
念願かなって、やっと・・・。

みかんの森よりも葛城山側で古民家を改装して、お店に設えてあります。
お玄関は土間でクツを脱いで上がります。
お玄関だけお香が焚いてあり、いい香り。
ダイニングの各テーブルの上に電球がついてますが、傘がそれぞれ違っていて楽しいです。
すかし模様が入っていたり、色がついてたり、可愛い。

    


さてお料理ですが、ランチは1500円のパスタランチ、2500円のメイン付きランチ。あと、お野菜たっぷりランチとおまかせとあります。
この日はメイン付きのランチにしました。

かぼちゃと豆乳の冷たいスープ

   


パスタは2種類から選べます。
ソーセージときのこのトマトソース
麺はスパゲティー、しっかりとしたソースがよく合います。具も沢山でまるで家仕様といった感じ。パスタは茹でるのに時間がかかるので、少し待ちました。
モツァレラが溶けかけて美味しい。量もしっかりあります。

    


ほうれん草とパルミジャーノのパスタ。
ほうれん草が甘いです。チーズも沢山かかっていてうれしい!
こちらは、ガーリックがよく利いてました。

    


本日のメインは鶏肉。
鶏肉のグリルに粒マスタードのソース、お野菜たっぷりの付け合せ。
鶏肉は胸肉です。一枚の半分が一人前。量多いです。粒マスタードのソースはシンプル。
お野菜は裏の畑で朝収穫したものばかりだそうです。ビーツが甘くて美味しい。
かぼちゃの味も濃い。お野菜の量もホントたっぷり。このお料理も家仕様的。

     


デザートは苺のタルト
苺も裏の畑で収穫したもの。
タルト生地、まじめに作られていて、美味しい。

    


あと、コーヒーかお紅茶。
コーヒーにしましたが、カップがまるでカフェオレ用みたいで大きく、飲みきれません。

お腹一杯のランチでした
ディナーのコースにはおくどさんで炊いたご飯と赤だしとお漬物がつくそうです。

     


帰りに裏の畑も見学させていただきました。段々畑には色々なお野菜ができていて、田んぼもあります。この田んぼで採れたお米を炊いてくださるそうです。

    

空気もよく、のんびり出来ます。でもちょっと不思議ですが・・
スローフードだわ~・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直会倶楽部、美しい。 (いぐいぐ)
2010-05-28 23:11:07
■お膳さん、こんばんは。5月は、
 お教室の他、幼稚園で食育講演
 まで。ご活躍すごいですねー。

■さて、葛城市の直会倶楽部(な
 おらいくらぶ)って知りません
 でした。美しいとこですねー。
 そして美味しそうなイタリアン。
・こんなオシャレなお店が、新庄
 の山の中にあったとは。
・ところで今、葛城山のツツジが
 満開と聞きました。今年は1か
 月遅いとか。お店は葛城山麓公
 園にも近いけど、八朔の花の他、
 あたりはツツジもきれいでした?
 
返信する
つつじは見られませんでした。。 (おぜん)
2010-05-31 15:31:10
いぐいぐさん、コメントありがとうございます。
すっかりお返事遅くなって申し訳ありません。
実は、先週金曜日からパソコン開けてなかったので・・・。ごめんなさい。

直会倶楽部、ちょっと面白いです。お料理は、いたって普通。でも、ちゃんと美味しいです。
ボリューム満点ですよ。
葛城山はつつじ満開だったみたいですが、当日はランチとみかんの森の見学で一杯でした。お店の周りには、残念ながらお花は咲いてませんでした。
葛城のあたりは、遠足気分でお出かけになるのもいいかも・・。
みかんの森、ご興味ありましたら、お声かけますよ。
では。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。