膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

3月のお教室テーブル

2013-03-30 23:34:22 | 料理教室

今月も明日で終わりです。

早いですね~・・

今週はお教室週間でまとめて教室をしてました。
今月も楽しかった!
楽しいのが何よりです。

今月のお教室テーマは「春のそば粉クレープパーティー」
簡単に出来る、パーティーメニューです。
どのお料理もそろえる食材の数が少なく、お買い物も楽チン。でもちょっと本格的。
お蔭様で大好評!すぐに使えるメニューなので、よかったみたい。。
もちろん美味しいし!

こんな感じの楽しいテーブルになりました

            

            

            

            

最後の写真だけちょっと色目が違いますが・・・。

パンはパンドキュイソンさんの2種類、西川さんの八朔で作ったジャム、カンボジアの黒胡椒風味、も添えて。
ジャムも好評です。
しっかりお砂糖を入れ、弱火でじっくり炊いているので、時間がたっても香りも十分、糖度が高いの艶やか。
丁寧に作っているので、皆さんから分けて欲しいと、リクエストもいただきました。
そのうち、おすそ分けができるといいのですが・・。

今月の人気メニュー、そば粉のクレープ!シンプルなレシピで正解でした。
コックオーヴァン・ブランも簡単で美味しい、それにご馳走に見えるということで、喜んでいただきました。
毎月、試行錯誤していますが、皆さんからのうれしい感想を源に頑張れます。

お花も喜んでいただきました。春らしくカラフルに

            

            

BGMはこの2枚

           

お食事タイムはアンドレアボチェッリ、新しいアルバム。デザートタイムは大好きなマイケルブーブレ。

お料理、お花、音楽、そして素敵な方々で今月も素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。

さぁ、来週から4月のメニュー製作にかかります。がんばろう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。