膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

シェフェスタ奈良 2014 川島シェフ

2014-11-01 23:05:09 | 食道楽ランキング

今日は朝から奈良公園

紅葉も色づき始めきれいです。ナンキンハゼが奈良公園らしい。。

            

まず、9時過ぎに正倉院展。
今年は皇后様の傘寿記念で出物も良いらしい。。
相変わらずの人の多さ。長蛇の列ですが仕方ないですね。(白く見えてるのは並ぶ人のためのテントの列です)

やはり、宝物は素晴らしいものが沢山!
美しい模様の肘掛、箱、刀、・・・
本物は素晴らしいですね!身近に観ることができる 幸せ!

その後、シェフェスタへ。今日のシェフはアコルドゥ・ドノスティアの川島シェフ。
久しぶりのお料理です。 

            

もう完売なんだ!すごい。。

行列も。

           

3000円のプレミアムランチをいただきました。

川島シェフ、やる気満々ですね

          

ドノスティアの日野シェフも

          

川島シェフらしいお料理。いつもの味でした

          

アコルドゥというより、ドノスティアですね。
ハモンセラーノに、小芋のマッシュ、葛城の鴨のテリーヌ、大阿太の梨、トリュフ風味のドレッシング。
色々きのこのソパに生姜風味の泡。カップはブリュレ。別皿にマナのリゾットと大和肉鶏のパン粉焼き。

鴨のテリーヌにはシェリーのぜりーのベールが。少し甘いです。テリーヌはピスタチオの食感がうれしい。
先日いただいた有馬シェフのテリーヌとはまた違った味わいです。どちらもそれぞれ美味しい!
梨が生ハム、テリーヌに合います。大阿太の梨ってやっぱり素晴らしいなぁ・・
マナのリゾットも緑がきれいで、その青さの風味が美味。
デザート、ブリュレはアコルドゥの甘さ。これが好きなんです。

落ち着く風味と味でした。

今日はマダムも一緒に

         

仲良く頑張ってます。

新しいお店の準備もお忙しいことと思います。どんなお店が出来るのか楽しみです。頑張ってほしいですね!

 

シェフェスタは明日、あさってで終わり。屋台も出て益々盛況!明日は東京からイタリアンのシェフが来られます。
是非! 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。