膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

恒例 豊住先生教室展

2017-06-17 22:47:06 | Weblog

半月もお休みしてしまいました。

お休み中もご覧くださり、ありがとうございます。

一昨日今月のお教室も無事終わりほっと一息。

先月末のことですが、、、

毎年恒例 お楽しみの陶芸展に行ってきました。
お教室の方が2名出展されてます。

        

場所は大乗院。お庭がとっても綺麗です。観光客も多く、賑やか。
この日は快晴で、お庭の緑が眩しいぐらい。

早速、拝見!

もう10年以上お稽古されてて、お料理屋さんからも注文が来るKさん。
今年はいつものオブジェがちょっと少なく、コンパクトな作品。

        

でも、どの作品もKさんらしい素敵ものばかり。小皿類もどれもおしゃれだわ。
左のプレートが重なったような作品はいつもながら。。奥の白い花器が素敵だったなぁ~~、色んな事に使えそうで。見た目も美しい。

もうお一方の作品

      

奥のランプシェードが素晴らしい!桜の花びらが丁寧に彫られていて、お手間いりの作品。灯りを入れると、影がとっても素敵です。

圧巻の大作はお雛様

     

こちらもお手間いり。色をのせるのが大変だったようです。なんとも可愛らしく、一刀彫のお雛様の様。

他にも、色んな作品があり、楽しく拝見できます。
久しぶりに、お教室第一号の皆様が偶然揃い、皆様と記念撮影ができたこともとっても嬉しかった!
この方たちがいらっしゃらなかったら、今のお教室はなかったかもしれません。
皆さんお元気そうで、お変わりなく、ホントに嬉しい。

懐かしく、楽しい、ひと時を過ごせました。

ちょっと気の抜けた記事ですが、記念の記事です。

次はお教室の様子をアップしますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。