膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

3月のお教室メニュー

2011-03-10 20:41:31 | 料理教室

来週からのお教室メニューが出来上がりました。
お雛様の春メニューです。

                

大和まなの和え物 八朔添え(トップの写真)
桜のおすまし
春野菜と豚肉のさっと煮 ふき味噌添え
大和まなとスモークサーモンのお寿司

以上4品ですが、おまけメニュー考えてます。三輪そうめん山本さんの「桜めん」を使ったお料理です。。美味しいのが出来上がるかしら・・。
デザートはヨーグルトムースと苺ジャム。

初めのお茶菓子は東京、日本橋のお菓子屋さんの桜羊羹。

テーブルはピンクのクロスに奈良・垣谷繊維の白雪友禅てぬぐいをランナーに。蝶々が沢山飛んでいてかわいらしい手拭い。お花は白い花器に春らしいお花を生けるつもりです。

BGMは考え中。

今月もきっと楽しいお教室になるはず!
明日は食材の予約です。お取り寄せの食材もあるので、さっさと頼まなくては・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった~ (あんでぃ)
2011-03-17 22:12:18
今回もとても春らしくて美味しいお料理、ありがとうございました、いつも大満足です。
そういえば、BGMはオペラの名曲でしたね。うれしかったです~
返信する
こちらこそありがとうございます。 (おぜん)
2011-03-19 15:25:58
気に入っていただいて、よかったです。
今月は春満載でしたね。

香りにも気を使いました。
お料理って、味も大切ですが、私は香りの方がもっと大切と思っています。

BGM,気がついてくださってありがとうございます。
今月は、オペラの超有名アリア特集、ドミンゴやカレーラスの声も入ってました。

好きなんですよね~・・。
あんでぃさんには、色々オペラのことお聞きしたいです。よろしくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。