膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

12月お教室雑感 今年もありがとうございました

2016-12-16 23:28:10 | 料理教室

先週無事お教室が終わりました。

今年も楽しくにぎやかにできたことは本当に幸せなことだと思います。

12月のお教室はいつもより写真もたくさん撮ったので、続きをアップします

         

クラスによって、盛りつけも少しづつ違うので楽しいです。

        

        

とこんな同じような写真ばかりですが。。。

今回のメイン料理のお皿は30年近く前に購入したリチャードジノリのものです。懐かしい~~。
お教室の方にも、「昔流行ったね」って言われました。
たまには使ってあげないと。。

始まりのお茶タイムでは先月末に行った東京で買ってきた、ヨックモックの東京駅限定お菓子

        

これをお出ししました。パッケージの可愛さに魅かれて。
ヨックモックのお菓子は昔から大好きで、今でもあの変わらない味が好きなんです。なので、その会社が作ってるものだから、美味しいかなぁ・・っと思い迷わず購入。
珍しくって、クリームも美味しいっと喜んでいただけました。

デザートはこれまた色々悩んで直前にやっと決まりました

オレンジ風味のサバラン

        

生クリームの代わりにギリシャヨーグルトを添えて。

ブリオッシュはパンドキュイソンさんの。通常の大きさより小さくしていただきました。

色々盛りだくさんなお教室になり、よかったです。

次回は来年の2月です。

それまで、お教室以外のお仕事もあり、結局、ほっと一息できそうにありません。。
が、今しかできないこと、頑張りたいです。

無事に年が越せますように!! 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。