膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

久々、天空クッキングセミナー

2007-04-25 14:47:51 | 食道楽ランキング
昨日、ポンテベッキオ同じく、すっかりご無沙汰だった
ハイアットリージェンシー大阪の天空に行ってきました。
ここのクッキングセミナー、最近超人気ですぐに満席になってしまいます。
今回もキャンセル待ちでやっととれました。
結構、内容がいいので、お得感があるんでしょうね。
講習は3品。講習中は金木犀のお茶をサービスしてくださいます。
B1のチャペルが向かい側に見える、明るいスペースにキッチンを設置し
お花の飾られたすてきなテーブルで、着席してシェフの作ってるのを見学します。
講習が終わると最上階のレストランに移動。
テーブルが決められて、いろんな方と会食です。
昨日のメニュー
シーフードと彩り野菜の入った蒸し餃子(講習)
空豆とカニのスープ
剥き海老の里芋包み蜂の巣揚げ 魚香ソース(講習)今日の写真
鰆の煎り焼き醤油煮(講習)
海老とホタテのチャーハン
白きくらげ、なつめ、パパイヤのシロップに
水中花のお茶
以上でした。

わりとアッサリしていたので、お腹にもたれず美味しくいただけました。
そうそう、今回から、ハイアットのクッキングセミナー専用レシピバインダーが配られ、これからのレシピがファイルできるようになりました。

ウチのお教室でも、オリジナルの素敵なバインダー作りたいなー。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。