膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

2020.7月 帯広2回目 4

2020-08-01 16:44:26 | Weblog

帯広の町に戻り、ばんえい競馬場へ。レースの様子を昨晩TVで視たけど、珍しっくて楽しそう・・

    

こんなところを走ります。

   

そろそろスタート。結構観に来てる。。地元の方々ですね。馬券も売ってるし。

   

スタートしました。凄い土けむり。走るというより、引っ張る!なんだか大変そうです。。

   
高くなってる所の前で、全員休憩で、息を調えてから、よしっ!って気合入れて、登ってゆきます。なかなか厳しい、
あの、サラブレッドが駆け抜ける競馬とはえらい違いです。もちろん馬の種類も違うし。こちらは輓馬。
思わずこちらも手足に力が入ってしまいます。距離が短いので、あっという間ですが、長い距離なんてとてもじゃないけど無理だわ。。

ばんえい競馬も観たし、とりあえず一段落。ホテルに戻り、これから、帯広の友人たちと軽く食事と馬車barです。
こちらも楽しみ

先ず、北の屋台へ。外のテーブル席で十勝のチーズ盛り合わせや、長芋ラクレット、ツブ貝のエスカルゴ風などをいただきました。

   

   

友人のお知り合いのお店のよう、店主はソムリエ。

 

   

どのチーズも美味しい。

馬車barは19時からの部に予約してもらいました。18、19、20時とあり、1回50分。

  

こんな感じです。2階の眺めが良いところにお席を取ってくださいました。

  

優しい目の可愛らしい輓馬。ムサシコマ。この間までばんえい競馬で活躍してたそうです。今はお昼間は十勝ヒルズでゆっくり過ごして、夕方からご出勤。賢くて、よく慣れてます。

  飲み物、おつまみ付き

  

帯広の街をぐるっと回りますが、高いところから見る風景はまた格別。途中、休憩も入り、ムサシコマに人参をあげたりと、楽しいことも。

先ほど行った北の屋台も日が暮れ上から見るとこんな感じ

  

長い、盛りだくさんな一日でした。 馬車を降りてから、しばらく友人たちとお外でおしゃべり。。本当に楽しいひと時でした、ありがとうございました。
濃密な2日目が終わりました。。

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。