膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

京料理フォーラム

2008-04-28 17:23:05 | Weblog
先週、無事お教室が終わりました。
いつも、思うことですが、トラブルもなく、無事皆さんに喜んでいただけることがなによりです。今月も、新しい方が5名もご参加くださいました。
本当にありがたいことです。
来月もご参加くださるそうで、とっても楽しみです。
私のお料理で、日々の暮らしに少しでもお役に立てれば幸いです。

最終のお教室日はちょっとだけ早く終わっていただき、夕方から京都まで
出かけました。
かなり大変でしたが、なかなか参加できない「京料理フォーラム」という会に
とっても尊敬している先生から替わりに行ってほしいいと言われ、参加させていただきました。
行ってよかった!
とっても勉強になりました。
この日のテーマは日本のハーブを使った新しい日本料理ということで、
竹茂楼の佐竹さん、瓢亭の高橋さん、どちらも若主人で、二品づつ教えていただきました。
あまりに複雑で家庭ではそのまま出来ませんが、ちょっとしたアイデアはとっても参考になりました。
試食は一品づつでしたが、う~ん残念!全てはなかなか難しいと思いますが、お出汁そのものや、たれだけでも、お味見したかったわ~・・・

というわけで、帰ったのは、10時頃でした。
朝からフル回転で動き回ってたので、もうヘトヘト・・・

でも、とっても充実した一日でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。