膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

2010、5月 教室テーブルとお花

2010-05-19 21:42:28 | 料理教室
今日から今月のお教室がはじまりました。
今月はエスニックと中華。

テーブルは爽やかな感じに、ちょっ落ちついた感じもプラス。
マットは新しいもの。ビニールなので、手入れがしやすいです。
お花は白とグリーンでまとめました。花器は、何年か前に信楽の作家市で購入したもの。

    


今日は、お仕事をされてる方が多く、話題も豊富で皆さん楽しそうでした。
腰痛対策や占いのお話、アクセサリーも、見せていただいたりと楽しい一日でした。

お料理も、いつもとは少し違ったメニューだったので、楽しんでいただけたみたい。
辛かったので、汗は出るし、鼻水も・・。香りも、生姜、茗荷、葱、パクチー、バイマックルーと種類が豊富。香りのものは薬効もあるので、ますます体にいいと、喜んでいただけました。ちょっと好みの分かれるお料理なので、大丈夫かしら・・っと少し心配してましたが、やっぱり大丈夫。ウチのお教室にご参加下さる方々、不思議と何でも美味しくいただける方々なんです。私もそうだけど。不思議~・・・。

明後日は幼稚園で食育の講演。明日はレジュメを作ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。