膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

11月のお教室メニュー

2011-11-19 11:01:19 | 料理教室

今月のお教室メニューが出来上がりました。

今月は、忙しい年末年始に役立つ、おもてなし料理です。

                 

                 

前菜2種類   秘密の卵黄と奈良漬   リンゴとゆりねのサラダ

スープ      贅沢 きのこのコンソメスープ(写真)

メイン      ちょっと和風なローストビーフ

付け合せ    お野菜たっぷり簡単ペンネチーズ焼き

デザート     多分、娘作 ガレット・デ・ロワ   冬のフルーツマリネ

パンはパンドキュイソンさんの大判リュスティック

以上です。

スープはかなり贅沢な一品ですが短時間で美味しいコンソメが作れます。キノコだけではなく、色々なお料理に活用できるので便利だと思います。
秘密の卵黄・・・、こちらも、アレンジ可能な洋にも和にも活用できる調理法。
ローストビーフはソースが和風です。他のお料理にも使えて便利。
ペンネのお料理は忙しい時の1品に。お惣菜にも。

テーブルはクリスマス仕様。新しいクロスを購入。お楽しみに!
BGMは多分、TONY BENNETTのデュエットアルバム 素敵です。 

今のところこんな感じで準備しています。

今月もきっと楽しいお教室!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。