館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

キラちゃん運動会だったのだ。

2018-05-29 04:51:15 | 生活雑感


孫の運動会に動員される?




着いてすぐ、徒競走・・しかも第一出走(で・・表現はいいのかしら?)であった。
位置に着く前のキラちゃん・・・・およそ、タイムが同じような子が組まされるわけだが、キラちゃん惜しくも2着であった。




紅組のキラちゃん・・・・綱引きでは頑張って引くも、赤チームは惜敗であった。



上級生の騎馬戦!つまらんダンスより、昔ながらのこうした競技が好きだな・・わし。



観戦する、女房・長男・そのフィアンセ?の図。



まだ、幼い小学生と思っていたが、こどもの成長は早いねぇ・・・

キラちゃんは4年生で、放送委員らしく、かなり立派に「実況放送」など行っており、驚き!



午前の部は終了して、お昼は家族みんなで食べる運動会だった。




娘は3時起きで作ったらしく、中々立派で美味しいお昼だった。



まだまだ、的屋さんなどが並ぶ運動会。

フライドポテト・かき氷・大判焼き・あんず飴などなど・・・




組体操・・・

キラちゃんは、下段・・縁の下の力持ちであった。



プログラム最後の、選抜リレー!!

残念ながら、かなりの差でバトンを受け、必死に走った感じ?

少し差を詰められたが、そこまでであった。

我が孫に限らず、どの子も走る姿はいいねぇ。

徒競走・リレーがやっぱりわしゃ、好き!


楽しそうに、学校生活を送っているようで、安心して帰路に就いた。

好評だった、「よその奥さんシリーズ」は、良い写真が撮れず今回は無しなのよん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の拾遺。 | トップ | 2018最後のお山の山菜採り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事