殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

潜入

2009年01月21日 10時43分01秒 | 不倫…戦いの記録
友人から電話があったのは、それから数日後のことでした。

「エステのお店を始めるって、本当?」

        なんですかいの?それは…?


「水くさい…。ひとこと言ってくれればいいのに。

 もし始めるなら、私行っちゃうわ!」

            
              話が見えん…


「主人から聞いたのよ。いよいよ多角経営に進出ですって?」


友人のご主人は商工会議所に勤めていて、夫とも知り合いでした。

先日から度々、夫からエステ店開業にあたっての問い合わせがあったそうです。


友人には、すぐご主人に連絡して夫の話に取り合わないよう

伝えてもらいました。

本気で相手にしていたら、彼女のご主人はクビになります。


夫の怪しい行動に気付いても

昔のようにドリフのコントよろしく

金ダライが頭上に落下するような衝撃は受けなくなって幾年月…。


長い間、それは私が成長したタマモノと思い込んでいました。

しかしよく考えてみると、必ずしもそうではないことに気付きました。


ショックだの裏切られただのと

手放しで嘆き悲しんでいられた頃は、まだ余裕があったから…。

そのうち自分と子供が食べるのに必死になってきて

亭主の浮気くらいでいちいち泣いていられなくなっただけ…。


不況が進み、そのうち日本中が生きることすら大変な時代になると

浮気だ不倫だとのんきに騒いではいられなくなるでしょう。

亭主がよその女と寝たのを知った女房が

「それでいくらもらった」とたずねる時代が来るかもしれません。

浮気や不倫で悩むのはゼイタクとなる日が来るかもしれません。

愛情や誠実よりも、今夜の食事を確保したい時代が

すぐそこまで来ているのです。


そんなご時勢に多角経営!

しかもエステ!

こんな人口の少ない田舎で!

        …チャレンジャーじゃん…

だまされているに違いありません。


「わかったわよ!」

友人は、ご主人からいろいろ聞いてくれました。

店主は、市外在住の女性の名前。

バックは聞いたことのない化粧品メーカー。

夫の会社が一部出資する予定だと話していたそうです。

店の場所もおよそ決まっているそうです。


「でも大丈夫。うちの主人はまだ問い合わせに答えているだけの段階よ。

 悪いけど、主人もちょっと疑ってたみたい」


私は夫の実家へ急行しました。

2階の一室に入ると、出るわ出るわ…

消えたスーツを始め、化粧品の各種パンフレット

販促用のサンプルが詰まった段ボール…。

この男は昔から、私に見られて困るものは

こうして実家へ隠す習慣があるのです。


「あらあら、たくさんに…」

私に付いて来た義母は、のん気に感心しています。
  
  
女の口車に乗せられ、出資を約束したものの

しょせん明日をも知れぬ貧乏会社。

家賃や開店資金を銀行で借りられないので

商工会の貸付け制度に目をつけたと思われます。

頭が悪いくせに、妙なところで妙な知恵の回るところがあるのです。


私がガイドの用件で商工会に出入りしてもらっては

出くわす怖れ、噂を聞きつける怖れが懸念されます。

それで私を商工会に行かせないようにし、作り話をして断念させたのでした。


夫が女にだまされるのは勝手です。

しかし、私のやりたいことを潰してまで

ご奉仕するのは黙認できません。


そして実は、私を激怒させた原因がもうひとつありました。

数ヶ月前から、私はその化粧品を夫経由で買わされていたのです。

…知り合いが夫婦で始めたから、付き合ってやってほしい…。

私も知っている人だったので、快く了解しました。

夫婦で転職…大変だろうけど頑張ってね…という気持ちで

私はすっかり善人気取りでした。

           
            許さん…  


夫の幼稚な真剣さは、幼稚ゆえに被害を拡大させる威力が充分にあります。

私のみならず、すでに商工会の友人

店を出す予定のビルのオーナーを巻き込んでいます。

会社は、すでに子供の代に向かって動き始めています。

今よその女にだまされて、金はおろか信用まで失うわけにはいきません。


スーツが何着も必要だったところを見ると

夫はすでにこの商売に深く入り込んでいる気がしました。

パンフレットの中に大量の「パーティー券」を見つけたからです。

とうに過ぎた日付のものから

少し先の日付のものまでありました。

知り合いに配れと言われて持ち帰ったものの

配れないまま放り込んだ…という感じ。


この券を配っては人を集める商法のようでした。

女は、パーティーという単語に弱いのです。

お父ちゃんの服を着込んでは、こんな所へ行ってたんだ…


     お~の~れ~!どうしてくれよう…


父の服を使ったのが、最終的な導火線になりました。

パーティーとやらは、明後日の日付。

             行っちゃる…


私には、今まで無かったものがありました。

それは「ヒマ」です。


午後6時に合わせ、私は車で1時間かけて会場へ行きました。

いきなり行って入れてくれるかどうかわかりませんでしたが

ダメなら入り口でわめいて

素敵な雰囲気にしてやろうと思っていました。

      知らない土地なら、何だってできるわい…


「○○○ス・パーティー受付」

そう書いてある紙を貼った机で取りすましている若い女に券を出すと

すんなり会場へ入れてくれました。


安ホテルの会場は人かげもまばら…

と思っていたら、本当の会場はもうひとつ奥の部屋でした。

来た者はまずテーブルに座って、住所氏名などを書くようです。

たくさん書かなければならない項目がありました。    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人違い | トップ | 裸の王様 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい展開!! (マキ)
2009-01-21 18:40:06
おぉ~っと!!
おもしろい展開になってきましたぁ♪

今回はいつもと違う感じですなぁ…けど結局はお金…一緒か…

しかしまぁエステとは。。。
旦那さんマルチ商法とかしちゃうタイプですか?
私も上の子の育休中に誘われて行った育児サークルでマルチ商法のお誘いを受けまして、よく観察したらリーダータイプの人がそのマルチを仕切ってるんです!
そして、免疫の少ないママさんを集会に連れていって入会させるという手口でした!
私はすぐにサークルを辞めたんですが、私をサークルに誘った子は旦那の体調も悪く思うように仕事ができないし、子供が三人おりお金もないからと本気でそのマルチ商法で収入を得ようとしていました!
そういう子っていくら注意してあげても分からないんですよね…

その後その家族がどうなったか知りません(-.-;)
返信する
素直 (はな(^^♪)
2009-01-21 19:48:39
みりこんさんのご主人はとても素直なんでしょうね。

少し考えれば、赤の他人ですら怪しいと思うことなのに(*-゛-)

パーティーに乗り込んでからの展開が楽しみです(^^♪
返信する
ついに潜入か!! (おかよ)
2009-01-21 20:38:15
いやぁ~

ついにそういう場に潜入ですか・・・・
ってゆーか父さん何考えてるのぉ~

それにしても、ちょっぴりの過去を振り返って
みても、あんまりいい女には
引っかかっていない感じ・・・・・

にゃぜ・・・・・

父さんそう言う感じ(?)の人が
すきなのかなぁ~??

不思議よねぇ~
返信する
そうですね (みりこん~マキさんへ)
2009-01-21 21:08:30
マルチと夫は、一番遠いところにあると認識していたので、これにはびっくりしましたよ。
やっぱり相手次第なのね(笑)
昔は個人が夢をつかむ手段と決まっていたけど、不景気になってくると、会社が本業に見切りをつけて参入することも多くなってきましたね。本業もまともに出来ないで、よそに目が行く経営者の行く末はたいてい決まっていますけど。
そうですか。育児サークルでもねぇ…。
元締めしか儲からないようになってますね。
返信する
素直という名の罪 (みりこん~はなさんへ)
2009-01-21 21:15:47
彼女のために、必死でしたね。
おだてられ、そそのかされ、ついその気になっちゃったんでしょうね。
将来への不安などもいろいろあって、本人なりに苦しんでいたようです。
それがなぜエステにつながるのかが理解できませんが(笑)
現実逃避の一種でしょうね。

返信する
誰でも (みりこん~おかよさんへ)
2009-01-21 21:30:34
新しけりゃいいのよ(笑)
品質は問わない。
恋が出来れば、あとはどうでも。
頭でいろいろ考える女性だったら、夫とは続かないでしょうね。

このブログは面白いのだけ抜粋しているから、おばかさんばっかり登場していますね。
もう少しマシというか、あまり面白くないのや、私にくわしいことが伝わらないまま別れて
終わったのはハショっています。
もちろん、気配だけで知らないのもあります。
つきあいが短いから、わからないのよね。
そういう時の相手は、ここの出演者よりは多少人を見る目があったのかもね。

返信する
やるじゃん! (南風)
2009-01-22 00:50:14
うひひひ~
ウチのもいろいろ やって、全く興味を示さない私を
「この不景気に何でもやって稼ごうって気にならない 怠け者!」
と のたまった過去を思い出しました。
あんまりクドク言うので お義理で説明(勉強会)に参加したら
おばばが 代理店のトップ!って知りました。
その配下の登録をして私に友人知人を巻き込めって話でした。
儲かるのは おばばって
「私がコレをやる意味ないじゃない!おばばがいるから必要ないでしょ!」
って言ったら 絶句してました。
バレテルとは夢にも思っていなかったらしく
暫く 又 単身赴任(出張?)世間では愛人宅に雲隠れとも言いますが そんな毎日を楽しんでおられます。
ありがたや~ ありがたや~デス。

私は 争う価値すら見つけられないので
野放しにしてます。
返信する
これはこれは… (みりこん~南風さんへ)
2009-01-22 08:23:53
あはは~!トップが愛人!
さぞかしうさん臭い女性なんでしょうね(笑)
それこそ南風さんに頼らないで、二人で歯を食いしばって金儲けして、南風さんに迷惑料くらい払えばいいのに。
うちもそうだけど、少しはプライドを持て!って感じですね。




返信する
まだまだあるのかも?? (おかよ)
2009-01-23 06:49:02
そっかぁ~
面白くないのもまだあるのかぁ~

ってことは父さん!
どんだけよぉ~
返信する
いかほど~! (みりこん~おかよさんへ)
2009-01-23 11:56:22
ウラが取れてるのだけ載せてるから~、ちょこちょこしたのは、その中でも多少面白いのだけ集めて、また別の機会に漫画にでもしようかと思っています(笑)


返信する

コメントを投稿

不倫…戦いの記録」カテゴリの最新記事