日本と韓国と朝鮮の友好をすすめます・・日朝協会です。アジアと世界情勢を観る。

日本と韓国と朝鮮の歴史・現在から、
平和な未来を切りひらくために....
ご入会ください。1ケ月¥500

北朝鮮が前日の将官級軍事会談で提案した板門店共同警備区域(JSA)の非武装化を、積極的に推進することにした。

2018-06-17 | 「北朝鮮問題」の解決のために
板門店宣言の履行推進委員会
「板門店共同警備区域の非武装化を積極的に推進」

登録:2018-06-16 06:17 修正:2018-06-16 07:22


「前日、北朝鮮が将官級軍事会談で提案した内容を積極的に受け入れる」

                    
イム・ジョンソク大統領秘書室長(中央)をはじめとした板門店宣言の履行推進委員会の委員らが今月15日午前、大統領府与民館で開かれた全体会議で話し合っている=大統領府写真記者団//ハンギョレ新聞社

 板門店(パンムンジョム)宣言の履行推進委員会が15日、北朝鮮が前日の将官級軍事会談で提案した板門店共同警備区域(JSA)の非武装化を、積極的に推進することにした。

 板門店宣言の履行推進委は、委員長のイム・ジョンソク大統領秘書室長の主宰で開かれた同日の会議で、このように決定したと、キム・ウィギョム大統領府報道官が伝えた。キム報道官は「昨日、南北将官級軍事会談で北朝鮮が非武装地帯の平和地帯化に向けた試験的措置として、JSAの非武装化を提案した」とし、「履行推進委員会はこれを積極的に推進する方針で、具体的な方策については共同警備区域を管轄する国連軍司令部と協議することにした」と述べた。
ソン・ヨンチョル記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)