もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

井仁の棚田

2024年05月25日 | Weblog

環境省選定の棚田百選に選ばれた広島県で唯一の棚田です。

 

もう田植えも終わっているだろうと予測して訪ねてみました。
この景色でした。

 

中央に位置する大きな田圃は、早苗が活着して育ち始めているようでした。

 

報道と思われるスタッフも、三脚を立てて撮影中でしたが・・・

 

背景には多くの棚田がありますが、苗は植えられておりません。

 

小さな棚田は、休耕田となってしまったのでしょうか?

 

雑草が刈り取られて綺麗にされている数枚の棚田。
その左下は近年まで、田植えがされていたと思え荒れた棚田。
手前の雑草が伸び放題の棚田は、完全に耕作放棄地でしょうか?

 

気を取り直してベンチに座ってみましたが・・・

 

もう、往年の景色が蘇ることはないのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕子花 | トップ | 深入山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事