萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

二荒山神社〜帰宅。

2021年12月19日 | 散歩

<朝の二荒山神社>

令和3年(2021年) 12月18日(土)  晴れ  総歩数10,811

昨夜、爆睡による乗り越しで、宇都宮のネットカフェに泊まった。狭い部屋で椅子のリクライニングが十分倒せず、中途半端な角度のまま寝た。その所為か、7時半ごろ目を覚ましたが、首と腰が痛かった。8時過ぎにはネットカフェを後にして、オリオン通りに出た。晴れてはいたが、空気は冷えていた。

折角、宇都宮まで来たので近くの「二荒山神社」にお詣りに。JR宇都宮駅までは15分ほど。ちょうどいい散歩となった。途中、田川にかかる橋を渡った。川の水は思っていたより澄んでいて綺麗であった。札幌、盛岡、仙台もそうだったが、川のある都市は風情があっていい。

JR駅構内でモーニングを食べてから列車に乗って帰った。家に着いたのは午前11時ごろ。ちょうど本来の帰宅時間の半日遅れだった。家に帰っても昼めしは食べず、NFLなどを観ながらうとうとと過ごす。夜になって小腹が空いたので「納豆パスタ」を作って食べた。まあまあ旨かった。

<本日の夕めし「納豆と椎茸のパスタ」:パスタは茹でずに水に2時間ほど浸したものを使った。具は納豆、椎茸、鶏そぼろ。パルメザンチーズを削りかけ、乾燥バジル、オレガノもふりかけた。さっぱりさの中に濃厚な感じもあり、なかなか旨かった(^.^) >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大英博物館ミイラ展」〜上... | トップ | サッカー天皇杯、浦和が制す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事