萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和4年大相撲九州場所「13日目を終えて」

2022年11月26日 | 大相撲・五輪ほか

ワールドカップにうつつを抜かしているうちに、大相撲九州場所は13日目が終わってしまった。2敗は高安のみとなって、3敗に大関貴景勝、関脇豊昇龍、平幕阿炎、王鵬の4人。優勝はこの5力士に絞られた。そして、14日目の取り組みは、

2敗の高安は4敗の輝。3敗勢はそれぞれ「貴景勝vs王鵬」「豊昇龍vs阿炎」

と決まった。千秋楽の取組はおそらく、本日の対戦結果を見てから決めるだろうから、今日、明日の優勝争いはワクワクドキドキの展開となるだろう。

個人的には阿炎が豊昇龍に勝って、千秋楽で「高安vs阿炎」の組合せになってくれると嬉しい。高安が今日負けて3敗だったら、本わりでの優勝決定戦。2敗だったとしても、阿炎が勝てば、貴景勝と王鵬の勝った方も含めた優勝決定戦という非常に楽しみな千秋楽となる。

なんにしても、今日14日目の結果次第である。

<昨日の昼めし「メジナ漬け定食」:残しておいたメジナ刺身を醤油+みりん+すり胡麻の漬けにした。副菜はイカそうめんのキムチ和えと黒作り(イカ墨入り塩辛)。ご飯はむかご飯、味噌汁は豚汁。美味しいお昼となりました(^.^) >

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIFAワールドカップ2022 「全... | トップ | 一喜一憂の夜(阿炎初優勝も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブー)
2022-11-26 12:27:55
いや〜相撲は面白いですね。
サッカーは全く興味無いので観る番組が少なくなって寂しいが相撲はとにかく面白い!
返信する
Unknown (萬蔵)
2022-11-28 20:00:31
ブーさん、コメントありがとうございます。サッカー日本代表は負けてしまいましたが、ファンの阿炎が初優勝してくれてので、救われました(^.^)
返信する

コメントを投稿

大相撲・五輪ほか」カテゴリの最新記事