萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2024 J3 第20節「大宮vs.沼津」観戦!

2024年07月07日 | 大宮アルディージャ&サッカー

<18時キックオフ>

<大宮サポーターも沢山きていたのだが…>

<何故かロバート秋山氏>

令和6年(2024年)7月6日(土) 猛暑日 総歩数15,494

サッカーJ3で現在ダントツ首位の大宮と2位沼津との試合を沼津のホーム「愛鷹広域公園多目的競技場」に観に来た。前回の対戦は大宮のホーム「NACK5スタジアム大宮」でやり1−1の引き分けだった。今回の観戦メンバーは伊東市在住のヨースケ夫妻(沼津ファン)、S二郎氏(大宮サポ)、小生(大宮ファン)の4名だ。

S二郎氏と小生はJRで沼津まで来た。駅前で昼めしを食べてからスタジアムへ。16時に陽介夫妻と合流。何故かNHK 「光る君へ」の”中納言”ロバート秋山氏が沼津の応援に登場。スピーカーが割れていて、何を言っているのかよく聞こえなかったが、まあまあ面白かった。

首位大宮の実力を観に来たのだが、結果は1−3で負けてしまった(><)。J3で常勝中と聞いて、今季三度スタジアムに足を運んだが、成績は2敗1分。まだ勝った姿を観ていない。今季大宮はこれで14勝2敗4分だ。2位沼津との勝点差は12とまだ首位をキープをしているが、敗戦の2試合とも目の前で見たことになる。当然ながら大宮サポであるS二郎ファミリー(奥さんも娘さんも熱心なサポ)からは「観に行くな!」と言われているに違いない。

試合終了後、ヨースケ氏が宿を取ってくれた三島に移動して、焼き鳥屋で勝利の祝杯組とヤケ酒組とで呑んだ。試合は負けたが、美味しい呑み喰いができたので、まぁいいか。

<お昼に食べた刺し盛り。美味しかったのでおかわりした。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLBドジャース、不安。 | トップ | UEFA EURO 2024「セミファイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ&サッカー」カテゴリの最新記事