萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

猛暑到来!

2024年07月09日 | 日々の記録

令和6年(2024年)7月8日(月) 猛暑日 総歩数2,014

ここ何日かは大宮も非常に暑い。日中は35℃を超える猛暑日が何日もあった。ジョギングも朝6時台に出かけないと、とてもじゃないが暑くて走れない。6時台でも27〜28℃はある。また、陽が高くなるにつれ、日陰面積も少なくなるので、日陰を選んで走ることもできない。前の日に呑み過ぎて起きるのが遅くなったり、ちょっとだるくてぼーっとしているとすぐ8時ぐらいになってしまい、走りに出られなくなる。

日中もエアコンをつけているが、調子が悪いのか、暑すぎるのかわからないが、なかなか室温も下がらず暑苦しい生活を強いられている。暑いからといって、ずーっと家にいては電気代も馬鹿にならないので、買物に出かけてスーパーやホームセンター、図書館、百均等をぶらついて冷房代を節約するようなこともしている。

夜は夜で非常に暑く、エアコンも扇風機もタイマーセットして途中で切るようにしているが、切れると暑くて目が覚めてしまう。結局、ほぼ一晩中かけていることになる。睡眠不足で体調を壊してもいけないので、夜のエアコン、扇風機はちゃんと使って、この夏を乗り切ろうと思っているが…

<本日の昼めし「冷やし中華」:この季節になると増える麺料理。野菜もタンパク質も酢も摂れるし”夏の完全食”です(^.^) >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UEFA EURO 2024「セミファイ... | トップ | 令和6年度「健康診査」の結果。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事