言葉ファンクラブ

2012-11-16 18:59:41 | Weblog



久しぶりに本格的な風邪に捕まっちまったぜ・・・・

とか思ってたのに、あっさり回復した。

転倒・骨折・失職に続く不運・・・などとマゾ的に酔いしれていたんだが。

「どうせ俺は悪い星の下に生まれてる運命」などと嘯くつもりだったのだけど。

でも健康が本当はありがたいのだ。


それで今月号のROCKIN’ON誌なんか買ってみたら

07年のレッド・ツッペリン再結成ライヴのDVDが発売される、ということで

ロバート・プラント、ジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズの3人が

記者会見を開いていた。

(最近の俺はツェッペリンにちょとハマってるのです。)

でも記者会見の写真見たら

ロバート・プラントが何か嫌な太り方してる・・・・・。

昔はそれこそ「ギリシャ彫刻のような」美形だったのに。

そのあとのページに出てきたジョン・ライドンも変な太り方。

それに比べて、

そのあとのページのスティーヴン・タイラーの美しいこと!

ガリガリのままだし、歳とってもチャーミングでおしゃれだ。

エアロスミスはつくづく、偉いと思う。

だって新曲がかっこいい、というのはもう、ストーンズには望めないから。

ジョー・ペリーの持って写ってるギターもすごくいい。

レフティ(左利き用)のオールドっぽいボロボロのストラトを右用にしてる!

ネックはレフティのテレキャスだ。むむむ・・・・新譜買ってみようかな。

ミック・ジャガーなんか痩せてても発言が全然ヒップじゃないし、

何かビジネスマンみたいだ。キースはその点、流石にいつまでもかっこいいけど。


しかしやっぱり駄目だなぁ、太ると。

アクセル・ローズも今や豊満体型だ。


いい歳の取り方って、難しい。

歳喰って太るのは、「飽食の国だからこそ」なのだろうけど・・・。


俺も顔が丸い?・・・いや、これは昔からだってば。

「天然ボケ」も昔からそうだし。

「忘れっぽい」のも、昔からだってばさ。

だから俺がいつか「本格的にボケ」ても、誰も気付かないと思うぜ。


ざれ言、ざれ言、ざれ言デシタ。


でも発言からインスパイアされることもあった。

ジョン・ライドンのジョニー・ロットン時代の台詞。

「言語っていうのは人間と他の動物を隔てる最も偉大な功績なんだ」

だって。




「言葉ファンクラブ」でも作ろうか?冗談抜きでさ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引いた | トップ | 激流、悪夢、想像。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事