にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

別海郊楽苑

2010年09月22日 | 日々のこと
19日~20日は道東に行ってました。
高速道路のお陰でかなり楽になり、夫婦で交替しながらとは言え、もう歳なので長距離運転は疲れますね。
片道400km以上はしんどい、北見くらいがいいところですね。

今回のお宿は嫁の生地別海町の郊楽苑。
小高い丘の上にあるしゃれた温泉施設。
掛け流しのモール温泉(茶褐色、お肌によい)は地元でも人気があり日曜の夕方は日帰り入浴客で混んでいるが、10時過ぎればほぼ貸切状態で気分良し!

ネットで予約すると朝食付き1泊で一人4100円と格安!
晩飯は和洋中なんでもありの食堂で好きなものを食べられる。

嫁と二人で生ビール、モッツァレラのピザ、あんかけ焼きそばそしてご当地グルメのジャンボホタテバーガーと腹一杯食っても(米食わない夫婦だな・・)3000円かかりません。(ネット予約の宿泊客には10%オフ!)
どのメニューも美味しく、変な宿のお膳めしより満足度高し。

今までビジネス用の安宿や浜の民宿泊まりましたが、やはり施設(トイレや染み付いた煙草の臭いとか)が見劣りしますね。(その割にそれ程安くも無いし・・)
用事があるのは隣の中標津で20数キロ離れていますが、この辺は平均時速80km以上の地なので20分位で行けるので、支障ないですね。
タオルや歯ブラシもちゃんとあるし(いつもそういったものを準備して出掛けている・・)、この値段なら次回も決まりですね!

ホタテバーガーは作り方マニュアルを熟読しつつ出来上がりを待ちます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デレク・トラックスバンド | トップ | ジャンボホタテバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事