にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

デレク・トラックスバンド

2010年09月18日 | ジャズ、音楽
本来は2枚組らしいのですが、ツタヤにあったのは国内盤の1枚もの。
2曲目にローランド・カークの「Volunteered Slavery 」が入っているのでレンタル。

デレクはピーター・バラカン氏のラジオでしか聞いたことなかったが、氏が取り上げるくらいだから「いいギタリストなんだろうなあ」程度の認識しかありませんでしたが、このライブアルバム良いです。
ロック系のギタリストに感じる白っぽさもなくジャンルの垣根もなんのその・・・
朝から車で出掛けたのですが、運転中にラジオでジミヘンたっぷりかかったあとに本作聴いても遜色はなかったです。(カーステの音が悪いので区別がつかないのか、おらの耳では区別がつかないのか・・・)

明日から1泊2日で道東行ってきます。
うまいもの食えるかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はベッド | トップ | 別海郊楽苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事