カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

クラゲ退治に妙策

2010-11-01 | 雑記
ギュウギュウ詰めで溶けちゃう クラゲ退治

 ここではミズクラゲという種類らしいが、他のクラゲではどうなんだろう。網にかかる越前クラゲなんかだとダメなんだろうか。
 自ら溶けるという性質も生き物として偉いとも感じる。人間の都合で迷惑なんだけれど、自然の中ではそんなに悪いやつでは無いのかもしれない。
 人間の場合増えすぎたらどうするか。答えは無いが、その前に手を打つよりないとは思う。自ら溶けるような生き方へと達観できるようなら、人間も迷惑な存在にならないで済むのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りました | トップ | 教えに疑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。