ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

Hobby Shop「TamTam」とガンダム(2)

2012-05-28 | 教室長の趣味

Dscf6018

写真は、Hobby Shop「TamTam」店頭のガンダムとの記念写真です。

私が小学生のとき、プラモデルは・・・。
ファースト・ガンダムのガンプラが大ブームでしたね。
ファースト・ガンダムとは『機動戦士ガンダム』のことです。

2012年、テレビ埼玉で再放送をしているので、欠かさず見ています。

『機動戦士ガンダム』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.gundam.jp/

そんなことを思い出しつつ、「TamTam」店内を歩いていると・・・。
まだあるんですよね、ファースト・ガンダムのガンプラが☆
しかも、パッケージや値段も当時のままです、懐かしい~♪

様々なモビルスーツやホワイトベースなども、当時のままです。
この一角だけ、時間が止まったような感じ・・・。
ファーストのガンプラだけで、20種類以上売っていましたよ。

私は小学生の頃、ガンプラを30個くらい作った記憶があります。
ガンダムだけでなく、ザクやグフ、ドムなどもカッコイイ~♪
当時は、これがかなりカッコよかったのです。

きっと、大人が懐かしさから購入するのでしょうね。
子どもは、「かっこ悪い、いらない」とか言っていそうで★
でも、親子で共通の趣味があるなんて、いいですよね。

・・・まあ、私は独身なので、本当にいいのかはわかりませんが★

最近のガンダムネタとしては、120419に・・・。
東京・お台場にある「ガンダムフロント東京」がOPENですね。

「ガンダムフロント東京」公式HPは、↓をクリック。
http://gundamfront-tokyo.com/jp/

等身大ガンダムも、入口にそびえ立っています。
私は、2009年のお台場と2010年の静岡・・・。
両方の等身大ガンダムイベントに参戦しています。

「ガンダムフロント東京」では、さらに・・・。
上半身等身大の「ストライクフリーダム・ガンダム」まで。
2012年中には、「ガンダムフロント東京」に必ず参戦したいです。

アビット新白岡校で仕事をしていると・・・。
ガンプラを作った子どもと、話が盛り上がりますよね。
年齢は離れているのですが、共通な話題があって嬉しいです♪

この分だと、2012年放送の『機動戦士ガンダムAGE』のように・・・。
親子3代でガンダムの話をするご家庭が、本当にありそう。

共通のものは、人と人が仲良くなる大きな要因です。
アニメの『ガンダム』シリーズ、そしてガンプラ・・・。
今後も末永く続いてほしいです☆

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hobby Shop「TamTam」とガン... | トップ | 「CoCo壱番屋」のコラボカレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事