ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

マックの「ハワイ」と「テキサス」(1)

2009-12-04 | 教室日記

091025、埼玉県大宮でのカラオケイベント前のことです。

一緒にカラオケをやる友達から・・・。
「大宮でやるなら、マックで『ハワイ』と『テキサス』が食べたい」
・・・こんなメールが届きました。

What?
マックの「ハワイ」と「テキサス」って何?
アメリカ合衆国の州の名前ですが。

少しメールでやりとりすると、それはマックのメニュー。
マックのケータイ会員に、案内が届いたそうです。
私のケータイ、ほとんどメールonlyなので知りませんでした★

なんと、埼玉県の大宮駅周辺のマックだけで期間限定販売だとか。

Cimg2247

↑写真は、大宮そごう前の大宮西口マクドナルドです。

Cimg2246

↑店に接近してみましょう。たしかに「ハワイ」とあります。

店のメニューにあるので、誰でも買えるようですね。
大宮西口マックで「ハワイ」2個(1人1個)をtake out。
そのまま大宮東口(大宮Loft側)のマックに移動です。

Cimg2249

↑写真は、大宮東口(大宮Loft側)のマックです。

Cimg2250

↑写真は小さいですが、メニューに「テキサス」とあります。

もちろん、「テキサス」2個(1人1個)を購入♪
友達と1個ずつ、店内で「ハワイ」「テキサス」両方を食べました。

「ハワイ」は、特製のバンズで、中には私のスキな目玉焼きが。
卵の黄色と白、レタスの黄緑で、なんとなくトロピカル~♪
かなり、ノセられやすいともいえますが★

「テキサス」は、ベーコンとバーベキューソースがアメリカ西部風。
アマリロのカウボーイを思い起こさせる味付けです。
ドリーファンクJr.とテリーファンクの「ザ・ファンクス」ですね(←古い)。

どちらも、かなり美味しかったです。
クウォーターパウンダーの感じで、大きくて♪
もう1個ずつ食べたかったくらいです(←かなり危険)。

ちなみに、「ニューヨーク」は埼玉県川口市で・・・。
「カルフォルニア」は埼玉県蕨市で地域限定発売のようでした。
こちらも気になりますが★

外食産業が苦戦する中、マックは好調のようですね。

・・・次回ラストで、その秘密を探ります☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「応援の祭典」レポ(4) | トップ | マックの「ハワイ」と「テキ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事