ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

新日本プロレス「G1 CLIMAX 22」最終戦から学ぶ(1)

2012-08-22 | 教室長の趣味

Cimg4251

写真は、120812、東京・両国国技館です。

120812、新日本プロレス(新日)の「G1 CLIMAX 22」最終戦に参戦しました。

「ジーワン クライマックス」と読みます。
新日NO.1の実力者を決める、各ブロックの総当りリーグ戦です。
私は、3年ぶりくらいの「G1 CLIMAX」参戦だと思います。

新日本プロレスの公式HPは、↓をクリック。
http://www.njpw.co.jp/

2012年は、Aブロックに8選手、Bブロックに8選手・・・。
各ブロックでの総当りリーグ戦です。
各ブロックの勝ち点1位の選手が、優勝決定戦を行います。

この大会で選手の序列、つまり「格」が決定してしまいます。
選手にとっては、自分の位置が見えてしまいイヤだと思いますよ★
でも、選手のイヤがることは、観客の観たいものだったりします。

最終戦&優勝決定戦は、120812、この日の両国国技館です。
この日まで、公式リーグ戦があるのです。
誰が各ブロックの1位になるのか、まだわかりません。

この日の両国国技館、公式リーグ戦のあとに・・・。
各ブロック1位の選手は、メインエベントで優勝決勝戦です。
1位の選手は、1日に2試合することになりますね。

観客にとっては、公式リーグ戦に加えて・・・。
優勝決定戦まで観られるので、お得感がありますよね♪
選手は、こんな真夏に大変だと思いますが★

いや、1位になるくらいの選手なら「おいしい」と思うかも。
1日2試合もあるのは・・・。
自分をアピールする絶好のチャンスでもあるわけですから。

まあ、そのくらい前向きで積極的でないと・・・。
優勝決定戦には出てこられないでしょうね(←決め付け)。

私が120812、両国参戦を決めた大きな理由のひとつは・・・。
“レインメーカー”オカダ・カズチカの存在です。
レインメーカーは若干24歳、「G1 CLIMAX」初出場となります。

レインメーカーの選手紹介は、↓をクリック。
http://www.njpw.co.jp/data/detail_profile.php?f=778

レインメーカーは、120104前に海外修行から帰国したばかり。
すっかり「上から目線」のキャラに変わっていました。
会社の方針で、そんなキャラ設定にしたこともあると思います。

でも、120104東京ドームの凱旋帰国試合では・・・。
ほとんど印象に残らない試合をしてしまいました★
会社の期待に応えられたかというと・・・やっちまったなあと。

そんな、前途多難に思えたレインメーカーですが・・・。
2012年、そのあとは大躍進していきます☆
これは、私のような古くからのファンも読みきれませんでした。

レインメーカーの大躍進は・・・次回へ。

Cimg4253

↑両国国技館の壁面に、大きな告知看板が。
レインメーカーの顔が大きく写っています。

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする