西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

クリスマスイブのマーティ.ロビンス

2017年12月24日 | クリスマス アルバム
  

 今年のXmasは何にもなくて静か...昔のクリスマスレコードを聴いた。マーティ・ロビンスが歌うクリスマスソング、それにもう一枚ウィリー・ネルソンのレコードも聴きました。私的な感想ではマーティ・ロビンスに軍配。ビーッといったブザー的な声のウィリー・ネルソンの声はどうもXmas Song には合わない気がする。毎年聴くジム・リーヴスやスリム・ホイットマン、チャーリー・プライド等の昔のカントリー歌手のクリスマス アルバムもあるけれど今年はお休み。新しいカントリー歌手のXmasアルバムはほとんど持っていないので......セイクレッド.ソング的な方が私の好み、その方がクリスマスを過ぎて大晦日の間まで聴くことができると思います。 
   
日本盤 CBSソニー25AP-1732 WillieNelsonPrettyPaper
 
(1)White Christmas (2)Winter Wonderland (3)Rudolph The Red-Nosed Reindeer (4)Jingle Bells (5)Here Comes Santa Claus (6)Blue Christmas (7)Santa Claus Is Coming To Town (8)Frosty The Snowman (9)Silent Night, Holly Night (10)O Little Town Of Bethlehem
(11)Christmas Blues (12)Pretty Paper
 
マーティ・ロビンスのクリスマスアルバムは何年か前に取り上げています。 ウィリー・ネルソンのアルバムは唯一(9)”Silent Night, Holly Night(きよしこの夜)”に尽きると思う・・・この曲が一番ウィリーに合っていると思う、2回3回と聴きたくなる雰囲気を持っている・・・続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのカントリー&ウェスタン | トップ | 石原裕次郎のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマス アルバム」カテゴリの最新記事