銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無題

2007年02月13日 | 花筏倶楽部

100_1199 花筏さんの最新作。そろそろ春の息吹が感じられる今日この頃、ひな祭りに引っ掛けてあるな...とは無粋な私でも少々感じ取る事は出来ますが、また余計な事を書くとボロが出るので本日も無題とします。心の目でご鑑賞下さい。作品はいつものように銚子駅近く、Sホテルのロビーに展示してあります。ところで連休中は銚子に沢山の観光客の方々がお越しになったようです。銚子電鉄は満員でしたし、国道126号、356号も渋滞してました。故ありまして何組かの観光客の方々をご案内したのですが、いろいろ率直なご意見も頂きました。ご意見の多くは、パンフレットに乗っているような観光地や飲食店ではなく、地元の人しか知らないような、そういう隠れた名所&名店を教えて。というもの。やはりお客様をお迎えするには、自らが地元を良く知らないといけない。改めてそう思いました。弊ブログでも、そういう場所を何度か掲載させて頂いた事があります。私の場合、自然散策のプロが仲間におり、その方々にくっ付いてあちこち走り回って参りましたが、それでもまだまだ知らないところが多い。反対に観光客の方々に教えて頂く場合も....。観光の楽しさは綺麗な風景、美味しい食事、開放感...沢山ありますが、人と人との出会い。そのご縁による新しい交流や発見などが最大の醍醐味のような気がしております。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花筏さんには二度ほど伺ったことがありますが運悪... (はな)
2007-02-13 02:57:04
花筏さんには二度ほど伺ったことがありますが運悪く残念ながらお休みでした。怪しい客と思われたかもしれませんがガラス越しに覗かせていただいたことがあります。食い入ってしまうほど素敵な作品がたくさんあり、ガラスに張り付いていました。ブログを見せていただいてから銚子に向かう日が増えましたが唯一の悩みは駐車場です。駐車場が見つからなくていつも失礼ながら駐車場代を払いショッピングセンターさんのとこに止めさせていただいています。しかし銚子は歩いて散策するのがとても好きでおすすめです。街自体が綺麗で(海近くには魚がたまに落ちていて最初はビックリしましたがそれも銚子らしいとこです)また、良き歴史を感じる建物や街並みを楽しむことができるからです。いつも地元の方しか知らない所にも行ってみたいとは思いながらも結局最後は観光名所による結果になりますが。これからも色々な銚子を紹介していただけるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿