銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風余波

2009年10月09日 | 銚子の風景

017_4007台風18号の余波....。昨日(10/8)午後1時ころの銚子の海岸線....(左から、千葉科学大学正門付近、真ん中・海鹿島(あひかじま)、そして右が犬若付近であります。私の知人で、台風が来て大荒れになった海を見るとワクワクする...という方がおりますが、私も....それに近いかもしれない.....。波の高さは7mを超えていたのだそうです。2~3階の建物の高さから絶え間なく自然の猛威が襲い掛かる...。一番左の写真は、千葉科学大学の正門から数十メートルの距離。所用あって科学大学さんにお邪魔していたのですが、しばし用事を忘れて、カメラのシャッター切りまくっておりました。もの凄い風と波....、良い子のみなさんは決して真似をしないでください....。さて海上がこんな状態ですから当然の事ながら船は出漁出来ず、従って水揚げもありません....。この状態ですから....。10月に入って全国各地で収穫祭。私も恒例になりましたので、千葉県内の直売所さんを中心に、銚子港で朝揚がったサンマ持参で駆け付ける...ハズ...でありましたが....。本日も引き続き会場は大荒れ、入港はないでしょう。土曜日は銚子港休市....。例年、これを楽しみに待っていてくれるお客様が沢山おられますが、ごめんなさい、こんな状況ゆえ、本年、銚子港水揚げ生サンマはありません....。何卒ご容赦下さい。本日、主催者のみなさんと協議し、銚子港で直近水揚げされた冷凍を解凍してお持ちするか、その他商品に切り替えるか?を決定いたします。いずれにしても、印旛グリーブさんはじめ、私はいつものところに出没予定であります。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿