銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トレードショー①

2024年02月18日 | 日記・エッセイ・コラム

2月14日(水)~16日(金)、幕張メッセにおいて恒例のスーパーマーケット・トレード
ショーが開催されました。私例年ですと2~3日この場や都内各所にて全国各地から集まって
来た知人たちと情報交換などさせて頂いているのですが、今年は所要有り1日のみ...。

毎度のことながら1日では到底回り切れず、要所・要所、知人の出展ブース等にご挨拶程度。
これら展示会は目的を定めて行かぬ限り、ああ凄かった...で終わってしまいますが、今回は
1日しかなかったので仲間に会うこと、全体の“雰囲気”を感じることを目的としました。

主催者発表によると3日間でのべ約7万5,000人の来場者があったようです。これだけ
多くの方が全国各地から集まってくること自体、関心が高い証であり何かを得ようと真剣な
方々に接することで新たな活力も湧いてくるというものです...。

スーパーマーッケット運営に必要な一切の展示物。食品はもとより、什器類、売り方提案、
社員教育...実に様々な業種の方が一堂に会する機会は貴重です。思わぬ発見もあったり、
懐かしい方々との再会あったり...。この話題、少し続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿