銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

栃木・下野へ

2012年02月10日 | 諸国漫遊紀

Img_7668 Img_7667 栃木県・下野(しもつけ)市に行って参りました。銚子から一般道で水戸・大洗へ、そこから北関東道...。3時間半くらいの道のりであります。帰りはすべて一般道を通りましたが、4時間ちょっと...。高速使わなくても以外に近いな...と。下野から下妻を抜け、つくば~土浦~香取...と、利根川、霞ヶ浦、北浦湖畔の綺麗な風景が続きます...。今回は下野市そのものに用事があったのではなく、流通団体の物流センターへの訪問が主目的でありましたが、途中、道の駅がかなりあり、所々で下車して見学となりました....。北関東は30分くらい走ったら道の駅、直売所という状況で、中身もかなり充実しております。下野の案内板見たら、歴史と先端医療の街...とありました。自治医科大学のお膝元のようです。銚子から車で4時間くらいの範囲が日帰りの限度...。体は重いのですが、行動のフットワークは軽く、各地でいろいろな方に会い、刺激を頂き、それが明日への活力となっております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿