銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年もカサブランカ...。

2022年04月24日 | 日記・エッセイ・コラム

チューリップは終わってしまいましたが、今度はカサブランカが芽を出し始めました...。ここ数年
勝手に初夏の最大関心事として成長を見守っております。順調に行けば本年7月頃、またあの見事
な大輪の花を咲かせることと思います。今からたいへん楽しみにしております...。

大切にし過ぎて枯らしてしまう懸念や、その過保護さで茎の成長が弱い(細い)ことから今年は
一定期間、外で育てております...が、その大切なものに異変を感じておりました。プランターの
土がところどころ無くなっており(穴が開いている)...。防犯カメラで確認したら衝撃の事実が...。

野良猫が現れ、プランターを掘ってフンをしていた...。一瞬で激怒スイッチ・オンになってしまい
ました...。今の心境は、この不届きものに対して、如何に無慈悲で苛烈な報復をしてやろうか...と。
それでも観音様のご加護でしょうか、激怒の後、冷静になっている自分がいてホッとしております。

ただし対策はしなければならない...。猫の忌避剤や様々な方法を試みましたが、現在のところ効き目
がない...。野良猫も考えているのでしょうか、球根そのものには手を出している様子が無い...。偶然
かもしれない。いつかやられるかも...。知恵を絞らねば...。今年は野良猫との格闘となりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿