銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

赤い灯台...。

2019年04月20日 | 日記
今回もだいぶ更新が遅れました...。リ・スタートから約3週間...。毎度の事ながら
誠に申し訳ありません。新年度を迎え、新しい元号が発表され、再来週からは10連休
ですか...。16日(火)、17日(水)と毎年恒例、東京ベイ舞浜で行われたセミナー
に参加していたのですが、その前...。実は血圧が上がってしまい...。50歳を前に
ついに来たか生活習慣病...。自らの不摂生を嘆くばかりです...。もともと高め、だった
のですが...。お世話になっている漁師さんが、良く効く針の先生がいるので一緒に
行かないか?ということで鍼灸院に参りました。肩こりも酷かったので...。何でも針は
血圧が高いと打てないとのことで、測定したところ...。そこで発覚しました。
すぐに病院に行きなさい..と。で、行きました。やはり...高いですね...。薬始めましょう。
出来れば薬は飲みたくないんですが...。いや、飲んだ方が良いですよ...。こんなやり取り。
薬を飲んだ方が良いというお医者さんもいれば、飲まない方が良いというお医者さんもいる
のですが..。結局、薬を飲み始め、現在は正常値の範囲で安定しております...。今後は、
上手に付き合って参りますので...。お騒がせ致しました...。写真は銚子第一魚市場、船舶の
入港場所にある灯台。確か沖から港に向かって、右が赤、左が白だったような...。と、
そんなウンチク思い出すも、自らの境遇(血圧)から現在は、赤い灯台しか目に入らない..。
赤い灯台、赤信号...。ここから先に行ったら落ちますよ...。猛省し、気を付けなさい...と。
皆さんも何卒、健康にお気を付けください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い灯台 (ちかあとひろし)
2019-04-24 07:28:41
血圧・血流は健康には大事です。

経営者の健康は、長生きが目的ではなく、心身が、適切な判断、適正な決定がハイプレッシャーの中でできる状態であることだと思います。
・禁酒・禁煙・休息
は当然です。
地産地消(魚・肉・野菜・・・)は、健康に良いというイメージ戦略を銚子の方々一人一人がは進める必要があるのでは?
自然治癒力を強化し、病院が消えたではなく病院なんかいらない、くらいにしたいですね。
返信する

コメントを投稿