銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

香取神宮へ

2012年09月18日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_8579香取神宮に行って参りました...。昨年の今頃、新事務所への引っ越しの際、知人の大工さんから青森ヒバの一枚板があるので、神棚作ってやるよ....と。そりゃ有難いと早速お願いし、見事な神棚が出来上がりました。神棚は作ったけど神様は?ということで、地域の先輩方に相談したら、香取がいいだろう..と。退院後、思った訳です、お願いだけしておいて、御礼に行っていないな~と。そこで今回の訪問であります。香取神宮、私などが語るまでもなく。この界隈、香取神宮、鹿島神宮と、神社ではなく、神宮を名乗れる由緒正しき場所が2ケ所も...。今回は会社の御礼でありますが、個人の厄除け分はいまだ...。いつもの仲間と機会を見付けてまた参ります。詳細はその時にでも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿