銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

佐野市へ!

2010年03月31日 | 諸国漫遊紀

009 先週末、厄年のオヤジ3人で栃木県佐野市・佐野厄除け大師に行って参りました....。いつもの、波・佐・木グループの3人であります。何故、佐野?と言うことでありますが、お前が一番厄が強そうだ...と波、木両君からの忠告でありまして、私の苗字が佐野なので....という安易な発想....。佐野市訪問は初めてのこと。銚子から車で約3時間半....。往復7時間。私は後部座席で居眠りしていただけでありますが......。仲間は有難いものです。感謝、感謝....。人口13万人くらいの町なんだそうですが、市街地ではあまり人を見かけない....。郊外に行くと、大型のショッピングセンター、道の駅に、有名なアウトレット.....。全国みなこんな感じなんでしょうかね。佐野厄除け大師、TV等で有名なので巨大な寺院なのか?と思っておりましたが、思ったより簡素でビックリ。紋章が三つ葉葵で、ご本尊が不動様....。これまた意外でありましたが、護摩の炎で厄除けを済ませ、有名な佐野ラーメンを食べて銚子へ....。前日はちょっと疲れすぎていて、近場にしようか?と弱気になっておりましたが、やはり初心貫徹....。行ってよかった...と思っております。一人だったら、近場どころか、行くの止めようか....となったはず。やはり仲間の存在は大きいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿